2014-03-24(Mon)

フランス刺繍教室(よみうり浦和カルチャー)

       少し暖かくなってきました。
      でもまだまだ サクラの蕾はかたーいですね。
      東京は28日が開花予想との事ですが????
      今年は入学式の頃が 満開かもしれません。
      はーるよ来い!! はーやく来い!!の気持ちでいっぱいです。
      今日は刺繍教室の作品です。見て下さい。

DSCF0809(Sサイズ)
      以前作成中のビーズ刺繍がポーチに出来上がりました。
        とっても綺麗に出来上がっています。(S・Kさんの作品)

DSCF0810(Sサイズ)
       スペイン刺繍の本よりデザインを頂きました。
         テーブルセンターに仕上げました。(T・Mさんの作品)

DSCF0811(Sサイズ)
       上のテーブルセンターと同じデザインのタペストリー
         この作品もとっても綺麗に刺せています。(T・Mさんの作品)

DSCF0814(Sサイズ)
    バックが出来上がりました。
      色がなんとも言えない色に仕上がりました。
      お稽古バックに使っています。この作品も綺麗です。(T・Mさんの作品)

DSCF0813(Sサイズ)
        クロスステッチで刺しています。
          ベットカバーの一部分です。(S・Kさんの作品)

DSCF0818(Sサイズ)
     クロスステッチで刺しました。
        これから何に仕立てようか?考えています。(S・Sさんの作品)

DSCF0817(Sサイズ)
         この作品は一日体験の作品です。
           とても二時間では仕上がりませんので、自宅で仕上げて頂ける様に
           説明いたします。
             (入会して頂ける事を願いつつ・・・)

      今日はこの辺で~~~~~
     
     最後までお付き合い有り難うございました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

皆さん 楽しそうに刺されているのが
伝わってきます。
1つ1つ完成されて見習わないといけませんね。

ビーズ刺繍はお花のところですか?
黒い布だと一部でもすっきりと見えますね。
素敵なヒントいただきました。
スペイン刺繍もこれはまとめるのが難しいですね。
私はお蔵入りになっていますので何とかしたいなと思います。

cat 様
 コメント有り難うございました。
皆様 楽しい雰囲気のなかで、お稽古してくださっていますので、喜びを感じています。
皆様 良い方達で、お稽古が楽しく過ごす事ができます。
幸せな私です。

Sachie 様
 コメント有り難うございます。
お花の周りをバックステッチで刺し、花弁の中をビーズで埋めました、
黒のコングレスを使いました。
お教室でもビーズ刺繍をこれからも取り入れてゆこうと
思っています。

バッグの色合いが素敵ですね。
細かい作業でいつも感心してしまいます。

No title

太巻きおばば 様

 いつも見て頂き感謝の気持ちです。
いつまで東京にいらしゃいますか?
サクラもだんだん蕾が膨らんできましたので、もうすぐ満開です。
ぜひ 満開のサクラをご覧になって頂きたいと思います。

No title

ブログ、模様替えされたんですね。
桜が綺麗~

刺繍の作品、どの色も可愛らしくていいですね~

スペイン刺繍のタペストリーのブルーが効いていて綺麗ですね。

No title

シュムック 様

 コメント頂き有り難うございます。
ブログを見て下さっていつも嬉しく思います。

 教えて頂き 変える事ができました。
とってもご親切にお教え下さったので、何も解らない私にも
この様に変えられました。
お教え下さった○○様に感謝しております。
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR