2014-03-28(Fri)

パッチワーク教室

      今日は暖かい日を迎えましたね。
     これからは日一日ごとに 暖かくなるでしょう!!
          パッチワークの作品が出来上がってきました。
          ご覧頂けましたら 嬉しいです。

DSCF0806(Sサイズ)
        春の風景画が出来上がりました。
           どこにもない一点物の作品です(T・Kさんの作品)

DSCF0807(Sサイズ)
         ユリのお花が咲きました。
           色紙の大きさに仕上げています。
            これから12か月のお花を作ってゆきます。
            次回はアジサイをつくりますので、これからデザインを
             考えます。
              デザインを作るのが私の宿題です。(U・Mさんの作品)

DSCF0765(Sサイズ)
         コーヒーカップのタペストリーが出来上がりました。
            この作品はカリキュラムの中の一点ですので、
             これから何点かアップいたします。(T・Sさんの作品)

DSCF0766(Sサイズ)
         上と同様のコーヒーカップのタペストリー(K・Mさんの作品)

DSCF0832(Sサイズ)
          同様にコーヒーカップのタペストリー(S・Kさんの作品)
       このタペストリーは布の使い方がそれぞれ違いますので、
        図案・型紙が同じでもこんなに感じが違います。
       

DSCF0833(Sサイズ)
DSCF0837(Sサイズ)
DSCF0838(Sサイズ)
        次回の作品はハートのピーシングのトートバック。
          ピーシング・キルトの準備が出来て、キルトにはいります。
               (上から T・Tさん・S・K さん・S・Kさんの作品)
        
            皆様頑張って、綺麗に仕上げていますので
              出来上がりがとっても楽しみです。

      最後まで見て頂き有り難うございました。
      皆様も励みになって、これからも頑張って下さる事でしょう!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

春らしい感じのパッチワークですね。
何となく心が明るくなる気がします。

No title

最初の写真の作品、爽やかな緑のグラデーションが綺麗ですね~
春が来た!って感じ。

コーヒーカップのタペストリーも面白いですね

気候が良くなって花でも愛でながら、美味しいハーブティが飲みたくなる・・・

そんな微笑ましい柄ですね


そうそう、新しいテンプレート素敵ですね

花盛りで春のワクワク感が感じられますよ~

No title

太巻きおばば 様

  有り難うございます。
 これからの時期パッチワークのバックをもって、お出かけが
 増えると思います。
 外で「素敵ですね」と声をかけて頂くと、喜んでいる生徒さんが
 多いです。

No title

ラーダ 様
 
  素敵な言葉のコメント有り難うございます。
 テンプレート、ブログのお友達に教えて頂き して見ましたら私に
 も出来ました。
 教えて下さった方に感謝の気持ちでいっぱいです。
 そして自分で変える事が出来、嬉しく思っています。
 サクラの時期が終わったらまたして見ようと 思っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR