2014-04-03(Thu)

駒込仲良しパッチワークの作品

      お立ち寄り有り難うございます。
     今日は朝から雨 この雨でサクラも散ってしまうのでしょうか?
     もう少し待って欲しいです。6日あ花見の予定が入っていますので・・・
    
     駒込のお教室の作品をセンター内のケースに飾って頂く事になりました。
       ケースの中ですので、大きな作品は無理ですので、可愛らしい作品を
       ご覧ください。

DSCF0855(Sサイズ)
       ハワイアンキルトのクションカバー(S・Mさんの作品)
    クッションの中身は入れていませんので、ふっくらした感じは出ていません。

DSCF0858(Sサイズ)
       風車のタペストリー。 クリスマスにかざっても良いデザインですね。
                           (Y・Kさんの作品)

DSCF0856(Sサイズ)
       トートバック  ちょとお出かけに持って行ってくださいね。
                   ( S・Mさんの作品) 

DSCF0861(Sサイズ)
       和風巾着  小物を入れてバックインバックにしても良いでしょう。
                       (A・Kさんの作品)

DSCF0857(Sサイズ)
       花びら巾着  ピンク系で作りますとこの時期のサクラになって  
       お花見に・・・提げていっても良いデザインです。(S・Kさんの作品)

                   
                         
DSCF0859(Sサイズ)
        古布(絞り)で作りましたポーチ
         使うのがもったいない程の作品です。(T・Hさんの作品)

DSCF0860(Sサイズ)
        パッチワークトレー  飴など入れてください。(S・Kさんの作品)

DSCF0862(Sサイズ)
        クロスステッチのミニ額  (S・E さんの作品)
          このお教室は パッチワーク・刺繍・ビーズアクセサリーと
          お好きな物をお稽古しています。

DSCF0863(Sサイズ)
        ビーズで作りましたネックレス
        F・A さんの作品ですが、この方はアクセサリーをどの位作りましたで
        しょうか?
          とっても楽しんで作っています。
          これからの作品はF・Aさんのアクセサリーをアップいたします。

DSCF0865(Sサイズ)
DSCF0866(Sサイズ)
DSCF0868(Sサイズ)
DSCF0867(Sサイズ)
       どれもこれも綺麗に仕上げています。
         お嬢様・お嫁さんがさぞお喜びの事と思います。

DSCF0869(Sサイズ)
       駒込駅のすぐそばの「ソメイヨシノ発祥の地公園」のサクラ
         3月25日に撮りました写真ですので、まだつぼみが固く
         すこーしピンク色がのぞいています。
         今日は(4月3日)満開でさぞ綺麗でしょう!!
         残念ですが 次回のお稽古は葉桜になっているでしょう。

    最後まで有り難うございました。
    又お立ち寄り頂けます様にお願いいたします。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

どの作品も個性的ですね~
作品展示されていたら一つ一つ見るのが楽しそう・・・

興味のある方の目に留まって新しくお教室に参加される方々が来られるといいですね


桜ももう散り始めていますね
この冷たい雨でせっかくの桜期間も短くなってしまったようですが、kokocraftさんがお花見に行かれる時にはまだ残っているといいですね

No title

パッチワークトレー、二枚重ねですか?
とても可愛らしいですね。

桜、どうなるでしょう。
今夜は大荒れの様子。
桜が残ってますように。

No title

ラーダ 様

 有り難うございます。
今日もまた雨が降ってきました。
この雨で サクラも終わりでしょうか?
あっと言う間に散ってしまうサクラ  なんとなく淋しい感もしますね。

No title

太巻きおばば 様

 いつも有り難うございます。
トレー大きさを違えて作り、二枚重ねています。

今雨が降っています。明日の我がお花見 (四谷の土手)は中止
友人宅での 集まりになってしまいました。
今夜の雨でサクラも終わってしまうのでしょうか?
これで終わりかと思うとちょと、淋しいですね。

No title

kokocraftさんの教室はこういうお披露目の場があるからやりがいがありますね。

どれも楽しんで作った上に、生活の中で活躍しているのがわかる作品ばかり。

それにしても、一つの教室でパッチワーク、刺繍、ビーズアクセサリーを教えていらっしゃるってスゴイですね~

No title

シュムック 様

 皆様が喜んで下さるので、やりがいがあります。 私も頑張らなくては と思っております。
今回は刺繍・今回はビーズとその時によって楽しんで作ってもらっています。
それで満足している私です。
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR