2014-04-08(Tue)

ミシンキルトの講習会

      昨日 ロングアームミシンの講習会に参加してきました。
     ロングアームミシンを使ってフリーモーションで図案をキルトして、
     ペイントを好きな様にしました。
     E先生の作品を写真撮りました。(勿論先生の許可を頂いています。)
     素晴らしい作品です。皆様に見て頂けましたら、とっても嬉しいです。
     素晴らしい作品をこの目で見られた事、とっても幸せを感じています。
     ご覧ください。

DSCF0884(Sサイズ)

DSCF0885(Sサイズ)

DSCF0886(Sサイズ)

DSCF0887(Sサイズ)

DSCF0888(Sサイズ)

DSCF0889(Sサイズ)

DSCF0890(Sサイズ)

DSCF0891(Sサイズ)

      先生より「Zen」のお話しがありました。
        お話しをお聞きして、自分は本を持っている事に気が付きました。
        
DSCF0894(Sサイズ)

DSCF0895(Sサイズ)

DSCF0898(Sサイズ)

DSCF0893(Sサイズ)

    二冊の表紙と中身の1ページです。
      この本で頑張って勉強しようと思って帰ってきました。

     最後に未完成の作品を載せてみます。
       未熟な作品でお恥ずかしいですが、ずうずうしく載せてしまいます。

DSCF0899(Sサイズ)
      フリーモーションでキルトをして、プリントしましたが、まだまだ
       キルトをして 色を付けなくてはなりません。

DSCF0900(Sサイズ)
      アートキルトのタペストリー。
        まだまだ細かくフリーモーションでキルトしなくては終わりません。

      早く二枚を仕上げなくては・・・・と思っています。

   最後まで有り難うございました。
       皆様お元気でお過ごしくださいませ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

すごく素晴らしい作品ばかりですね。
さすが先生の作品ですね。

kokocraftさんの作品も素敵ですよ~。
見せてくださってありがとうございます。

No title

どれも色合いが素敵。
世の中には大勢、器用な人が居ることに
吃驚してしまいます。

No title

じゅん 様
 コメント有り難うございました。
ほんの少しでも 先生の作品の様に出来あがったら どんなに
嬉しいか解りませんが、なかなか先生の様には・・・・・・・
いきません。良くわけが ありませんよね。
見て頂き嬉しいです。
有り難うございました。

No title

太巻きおばば 様

 お疲れでししょうに、コメント頂き有り難うございました。
先生の作品を見せて頂けました事で、講習に参加した価値がありました。
素晴らしい作品で、ため息ばかりでした。
少しでも真似ができたらなーと思いながら帰宅しました。

No title

ミシンでキルトするんですか?
すごいテクニックですね~

色付けは何でするんでしょうか?
布用の染料ですか?

キルトも奥が深いですね。。。

No title

zen?初めて知りました。
いろいろなキルトがあるのですね。
油絵を描くような感じですね。アートというのがピッタリのような。

No title

シュムック 様
 ミシンキルトは本当に奥が深く、いつもミシンを踏んでいないと
スタートに戻ってしまいます。(これは私だけでしょうか?)
時間を作り 毎日ミシンの前に座ればいいのですが・・・・
なかなか思う様にはいきません。

色付けは布に使う染料でしたら、どの様な染料でも大丈夫です。

No title

Sachie 様

  ミシンで好きな様に縫って 色を付けてゆけば  と思っていますが、そんなに簡単にはゆきませんね。
簡単にゆかないのが 楽しみなのかもしれません。
[Zen] アマゾンで見つけました。 色々あったのですが、中身が
解らず、この二冊にしました。
見ているだけで 楽しい本です。
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR