2014-04-09(Wed)

花ミズキの会

        花ミズキの会ができて、かれこれ23年になるでしょうか。
       お世話をして下さるKさんがいらしゃるんで、こんなに長く
       続いているのだと おもいます。
       Kさんに感謝!!感謝!!です。
       お花見を・・・の予定でしたが、あまりお天気が良くないとの事で
       Kさんのご自宅にお邪魔して、お喋り会となりました。
       お料理は持ち寄り・・・・皆様のお料理は本当に素晴らしいです。
       そしてKさんの炊いて下さるお赤飯に、豚汁 これがほんとうに
       美味しいのです。
       お喋りも、この上なく楽しいお喋りです。
       お料理を見て下さい。

DSCF0878(Sサイズ)

DSCF0879(Sサイズ)

DSCF0880(Sサイズ)

DSCF0881(Sサイズ)

DSCF0883(Sサイズ)
      皆様のお料理全部 手づくりです。
        だだ一人手づくりでない物を持参した人がいます。
            誰だと思いますか?       それは誰でしょう???
                              私です。

DSCF0876(Sサイズ)

DSCF0877(Sサイズ)
       お花見が出来なかったので、我が家の近くの公園のサクラです。
       今年のサクラは枝を切ってしまい、淋しい枝振りのサクラでした。
         サクラ切る馬鹿・梅切らぬ馬鹿って言いますよね。
         サクラを、切ってしまっていいのでしょうか・
         来年がなんとなく心配です。心配するのは私だけでしょうか。

     最後まで有り難うございました。
     又 お立ち寄り頂ける事を願っております。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

桜は桜で楽しんで、お喋りは誰かのお家でゆっくりと。。。
これが一番落ち着くかもしれませんね。

遠くへ行かなくても近所の街路樹や学校でも桜は楽しめますね。

綺麗な食卓はパッと見たら全部手作りに見えますが。。。

kokoさんが持って行かれたのはビールかな?

No title

素敵ですね~
仲良しが集まって賑やかに食べたり飲んだり・・・

うちの母もそういう会を幾つか持っていて、来週は○○さん達と来月は△△さん達と・・・と集まっていますよ~

私もそういう集まりはあるのですが、転勤族の人が多いですからね~

でも、またその転勤先で一緒だった方々とたまに会うのも楽しいです

お花見ができなかったのは残念ですが、テーブルが花盛りじゃないですか~

美味しそうな食事に綺麗な菜の花まで飾って・・・

素晴らしい時間を過ごされましたね


しかし、桜の枝は残念ですね

うちの近所の桜もやはり枝があちこち切られてちょっと物足りない開花でした

花びらが散ったあとの掃除とか苦情があったんですかね~
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR