よみうりカルチャー浦和(刺繍教室)

      お立ち寄り有り難うございます。
     昨日 よみうりカルチャー浦和の刺繍教室でした。
     一針一針 刺しました作品が出来上がりました。
     また 今一生懸命刺しています作品を、アップいたします。
     見て頂けましたら 皆様も励みになりますので、宜しくお願いいたします。

DSCF0968(Sサイズ)
        テーブルクロスが出来上がりました。
       布目がとっても細かく 布目を数えながら刺しました作品です。
       本当に良く刺しました。そしてとっても綺麗に刺せています。
               (H・T さんの作品)

DSCF0975(Sサイズ)
DSCF0976(Sサイズ)
DSCF0977(Sサイズ)
        テーブルクロスの拡大写真を三枚載せました。
           布目の細かさがお解りの事と思います。

DSCF0969(Sサイズ)
        ゆりのお花が刺し終わりました。
          これから額に収まります。額に入りますと
          これ以上に作品が映える事間違いございません。
          この作品もとっても綺麗にさせています。(T・Mさんの作品)

DSCF0978(Sサイズ)
        入会なさってまだ日が浅い K・M さんの作品です。
         とっても可愛く仕上がりました。
         刺しましたご本人 初めての作品をとっても喜んでいました。

DSCF0970(Sサイズ)
DSCF0971(Sサイズ)
        この二枚は札入れに仕上げます。
           御姉妹にプレゼントなさるとの事です。
           さぞお喜びになる事でしょうね。(T・M さんの作品)

DSCF0972(Sサイズ)
        麻地に白糸と薄いブルーの糸で刺しています。
          布目も細かく 白地に白糸と薄いブルーの糸を使っていますので
          大変な事が痛切に伝わってきますが、頑張って刺しています。
          出来上がりが とっても楽しみです。(H・T さんの作品)

DSCF0973(Sサイズ)
        一部分を拡大しました。
          細かい事がよーく おわかりの事と思います。

    見て頂き 有り難うございました。
    どうぞ 素敵な春をお迎えくださいませ。   

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

素晴らしいですね

kokoさん

こんばんはー

刺繍、とても素晴らしいですね~
皆さんとてもきれいにさしておいでで・・・私はもう老眼なのであまり細かなことが
辛くなりました
なのでこんなに繊細なお仕事をされるのを素晴らしいと思います。

生徒さん方の頑張りも素晴らしいですがご指導されるkokoさんも素晴らしい。

ゆりの刺繍、綺麗ですね。
形から山百合でしょうか。
大好きなお花です。

皆様の刺繍もとても素敵。
私は10年以上前から止めました。
年と共に何となく遠ざかってます。

とみママ 様
 コメント有り難うございました。
とっても嬉しく拝見しました。
皆様が頑張っていろいろ作品に挑戦してくださるので、嬉しく思います。
本当に一針一針大変な事と察しています。

太巻きおばば 様
 一針一針刺す刺繍、皆様が色々な作品に挑戦してくださるので、私も頑張らなくては、と思っています。
生徒さんに感謝の気持ちを持ちながら、毎日過ごしています。

細かいですね~
それに根気がいりますね

私がもっとも苦手な事です。おおざっぱに気の赴くままに・・なタイプなので

出来上がりも素晴らしく使うのがもったいない・・・
でも、せっかく作ったから使いたいぃ~と身もだえしそう


まるで機械で刺したかのような正確さと美しさですね

これが人の手によるものか・・・と思うと感動です

ラーダ 様
 嬉しいコメント有り難うございます。
本当に皆様が一針一針刺しています姿をみていますと、頭が下がる思いで
いっぱいです。
皆様がいらしゃるので、私も頑張る事ができますので、皆様に感謝しております。
本当に有り難うございました。
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR