2014-04-25(Fri)

春 #2

        春のあちこちの写真をアップします。
       この時期 一歩外に出ますと お花が目に入り楽しい季節ですね。
       写真に収めてみましたので、見て頂けましたら と思っております。

DSCF0946(Sサイズ)
         ピンクの八重サクラが咲いていました。

DSCF0947(Sサイズ)
         白の八重サクラです。

DSCF0949(Sサイズ)
         M教室の玄関先に置いてありました パンジーのお花

DSCF0951(Sサイズ)
         M教室のマーガレット 色がピンクでした。
          ピンクのマーガレットってもしかして 珍しいのでは?

DSCF0954(Sサイズ)
         お稽古にいらしている方のお庭に紫ダイコンのお花が一面に咲いていました。

DSCF0952(Sサイズ)
         一本の木から 赤・ピンク・白のお花が咲いていました。
          桃の木でしょうか?

DSCF0959(Sサイズ)
         いつもの通っています通りに 花ミズキ が咲いていました。

DSCF0963(Sサイズ)
         よその家のフジの花を失礼してパチッとさせて頂きました。
           ところ狭しと 垣根のところから、垂れていました。 
           とっても綺麗に咲いていました。

DSCF0956(Sサイズ)
          M保育園の玄関先に満開のサツキを見つけましたので、これもパチッ!!

DSCF0957(Sサイズ)
          サツキの隣に芝サクラが・・・失礼と思いながらこれもパチッ!!

DSCF0966(Sサイズ)
          駐車場の片隅に春のお花 タンポポ が咲いていました。
           タンポポを見ますと 春だなーと思うのは私だけでしょうか?

    今日もお付き合い頂き有り難うございました。
    来週から又気温が下がるとの事です。
     皆様くれぐれも お大事になさってください。

 


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

春爛漫って言葉がピッタリですね。
藤の花、もう長い間見てません。
こんな立派な藤をまた見てみたいです。

太巻きおばば 様
 有り難うございました。
ベルリンには 藤の花 ないのでしょうか?
なんでもある様な 感じがいたしますが・・・・
こんな事を思うのは 私だけでしょうか?
おばば様に見て頂く為に、もっときちんとした 藤の写真を載せれば 良かったのに と反省しています。
家と塀の間から、垂れさがっていました藤の花でした。

桜にも色んな色がありますね。
近くで見たら花びらの形も様々。。。

日差しが射す日は特に花の色が綺麗に見えますね。

シュムック 様

  本当にお花は 神様が作って下さるのでしょうか?
 色・形・花びら一枚一枚違っていますよね。
 サクラの様に花びらが一枚一枚散ってゆくと 思うと
 ツバキのようにお花がそのまま 散ってしまいますし・・・・
 神様のいたずらでしょうか?
 それが 楽しいのかもしれませんね。
 
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR