2014-05-07(Wed)

パッチワーク

      昨日はちょと肌寒いと思いましたが、今日は良いお天気に恵まれました。
     パッチワーク教室の作品を アップいたしますので、宜しくお願いいたします。

DSCF1050(Sサイズ)
         花ミズキのお花をステンドグラスの技法で作っています。
            キルトをして、パイピングで、出来上がります。
            綺麗な色のお花に仕上がりますね。(Sさんの作品)

DSCF1051(Sサイズ)
          「おばあさんの花園」でテーブルセンターを作っています。
          土台布にパーツを縫い付けて、仕上がりです。
             あと少し・・・頑張れ!! (Sさんの作品)

DSCF1052(Sサイズ)
           「森」のタペストリー
             林を刺繍キルトで仕上げてゆきます。
             グリーンの色々な色の刺繍糸を使って、アウトラインステッチで 
              刺してゆきます。一針一針刺してゆきますので、これから ちょと時間が
              かかりますね。頑張って刺してください。(Nさんの作品)

DSCF1053(Sサイズ)
            ちゅりっぷのアップリケキルト
              タペストリーに仕上がります。
              このチューリップも綺麗に咲きました。(Iさんの作品)

DSCF1055(Sサイズ)
             クレージーキルト風のタペストリー
                回りをパイピングして、出来上がりです。
                 あと少しですね。とっても変わったタペストリーに仕上がります。
                                  (Oさんの作品)

DSCF1002(Sサイズ)
              「モラ」のショルダーバックが仕上がりました。
              肩紐を帯〆を使いました。とっても洒落ていますでしょう?(Kさんの作品)

DSCF1003(Sサイズ)
            ボストンバックが仕上がりました。
              相変わらず、出来上がりが早いOさんの作品です。
              型紙をお渡しして、二週間後には 作品になって現れます。
               本当に早い出来上がりで、皆様びっくりしています。

DSCF1004(Sサイズ)
            このバックは プレゼントの為にお作りになりました。
              頂いた方はさぞ お喜びの事と思います。(Oさんの作品)

DSCF1005(Sサイズ)
             ちょと変わったバック
               このバックはいつも一緒に お稽古に来て下さっている方の
               お嬢様にプレゼント。その場で差し上げていらしゃいました。
                 私も欲しいなーなんて影の声が???聞こえるかもね。
                                (Oさんの作品)

DSCF0908(Sサイズ)
             ミニポシェットが出来上がりました。
              とっても綺麗に仕上がっています。
               ちょとのお出かけに下げてくださいね。(Yさんの作品)

DSCF0871(Sサイズ)
             ショルダーバックが仕上がりました。
               パーツは大きいですが、ちょと時間がかかる作品です。
                            (Nさんの作品)             


         
      最後まで 有り難うございました。
       作者に変わりまして御礼申し上げます。
       見て頂き張り合いが又出てきて、皆様頑張って頂ける事と思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

1枚目のパッチワーク、本当にステンドグラスみたい。
素敵ですね。
皆様それぞれ頑張っていらっしゃいますね。

どなたの作品も手が混んでいてオリジナリティあふれていて本当に素晴らしいですね。
私はミシンからキルトを始めてしまったので、ハンドでここまで仕上げられる方々には本当に頭が下がります。
個人的には森のキルトにステッチがどんな風に入ってゆくのか、とても楽しみです。

太巻きおばば 様

いつも本当に有り難うございます。
お忙しい中 コメント頂きとても嬉しく思います。
出来上がりましたら、作品をアップさせて頂きますので、見て頂けたらと
思っています。

やまべん 様

  嬉しいコメント有り難うございます。
お稽古にいらして下さる方達は ハンドが多いです。
ミシンを出して と言う言葉をよく耳にしますので、常にミシンを出していない方方が
いらしゃいますので、ハンドの方が手っ取り早いのかも知れません。
又お立ち寄りくださいね。 お願いいたします。

やまぺん 様
 ごめんなさいね。
お名前を打ち間違えてしまいました。パソコン未熟者 訂正しようとしたのですが
どうしても訂正できません。(送信してしまった後で気づきました。)
お許しください。

いろいろとすごいですね

kokoさん

お邪魔しますぅ~

どれも素敵な作品の数々。。勉強になります。

森のタぺ…いいですねーこういう作品手掛けてみたいです
森の木はアップリケでしょうか?
そこに刺繍がはいって行くのですね?とてもわくわく・・・完成されたらぜひ
お披露目してくださいね~

はなみずきのステンドもとても素敵ですしいろいろな作品を皆様
作られて・・なんか今日はパワーを頂いた気がします。

ビーズも細かな作業ですのにkokoさん、すごい!!

とみママ 様
 コメント有り難うございます。
森のタぺ 是非作って下さい。
丸くカットして布をアップリケで仕上げてゆきます。何でもない技法です。
アップリケが終わったら 好きな様に木を刺繍すれば・・・
簡単でしょう。
とみママさんの様に色々なさっていらしゃる方に 凄い なんて言われてしまいますと
隠れたい気持ちですよ。
またのお立ち寄り お待ちしていますね。
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR