2014-05-16

フランス刺繍のお教室(よみうりカルチャー)

          皆様お変わりございませんか。
        お立ち寄り有り難うございます。
        今日はフランス刺繍のお教室の作品をアップいたします。
        一針一針 刺しています。   仕上がりまで日にちがかかる刺繍ですが
        皆様 根気よく刺しています。
        今回は一枚一枚刺して クレージーキルトで仕上げながら、ベッドカバーをつくっています
        S・Kさんの作品です。見て下さい。

DSCF1080(Sサイズ)
          クロスステッチで刺しています。

DSCF1082(Sサイズ)
          細かい図案をフランス刺繍のステッチを使って刺しています。   

DSCF1083(Sサイズ)
          ナツメクサ(クローバー)の図案を刺しています。

DSCF1084(Sサイズ)
          クロスステッチの図案です。

DSCF1086(Sサイズ)
DSCF1085(Sサイズ)
            アルファベットを自分で図案化して刺しています。
             A・B・C・D・E・F・G・H 数字1・2・3・4・5
              お花を付けたりいろいろのステッチを使って刺しています。

DSCF1088(Sサイズ)
             アルファベット A~Zまで 綺麗に刺せています。

DSCF1089(Sサイズ)
               レースの布の上に可愛いお花を刺しています。
                一つ一つ色々考えて刺していますので、感無量ですね。

DSCF1090(Sサイズ)
               この一枚は手の凝っている刺し方をしています。
                 一枚仕上げるのに、時間もかかった事でしょう!!

DSCF1091(Sサイズ)
               コーヒーを頂きながら、一休みしましょうね。

DSCF1092(Sサイズ)
               クロスステッチでイチゴを刺しました。

DSCF1087(Sサイズ)
                お洗濯をした洋服の感じがよーく出ていますね。
                   とっても可愛いです。

DSCF1093(Sサイズ)
                 お花畑・・・フレンチナッツのお花がとっても綺麗です。

DSCF1094(Sサイズ)
                 アウトラインステッチで鶏を刺しています。
                    線刺しですが、鶏の感じが よーく表わせています。

DSCF1095(Sサイズ)
                  可愛いひつじさん。
                 フレンチナッツをびっしり刺しいれて、羊さんの感じがよーく出ています。

DSCF1096(Sサイズ)
                 ブルーベリー狩りの図案です。
                   梯子から落ちない様に気をつけてね。

        あと少し刺して、クレージーでつなげてゆきますが、頑張れ!!頑張れ!!の気持ちで
        応援しています。
         次回違った図案を持ってゆく事をお約束しましたので、どんな図案を選んで頂けるか
         とっても楽しみです。

                  最後まで見て頂き有り難うございました。
                  作者のS・K さんもさぞお喜びの事と思います。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ベッドカバーですか!
大作ですね。
出来上がりが楽しみですね。

色んな技法の刺繍ですね。

一つの作品にこれだけ色んなパーツが集まってるのは楽しいですね。

それぞれに思い入れもあるでしょうしね。

実際使われる時が楽しみですね。

太巻きおばば 様
 いつも有り難うございます。
本人にコメントのお話しを伝えていますので、とっても喜んでいます。
ベルリンで作品を見て下さっていらしゃる事、感謝しております。
パソコンをなさらない彼女ですので、私から宜しく伝えて欲しい との事です。
ベルリンまで、作品が行っているんだー  なんて言っています。
本当に有り難うございます。

シュムック 様
 いつもコメント有り難うございます。
本人とっても喜んでいます。
出来上がりましたら、アップさせて頂きますね。
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -