2014-05-21(Wed)

パッチワーク教室

        久し振りに東京は雨  20日ぶりに・・・・
      植木がさぞ喜んだ事でしょうね。
      夕方から夜にかけて、風も冷たくちょと肌寒く感じました。
      皆様お風邪などに お気をつけください。
      今日は、パッチワークの作品を見てください。

DSCF1129(Sサイズ)
        チューリップのタペストリーが出来上がりました。
          キルトも細かく、とっても綺麗に仕上がりました。(Tさんの作品)

DSCF1132(Sサイズ)

DSCF1133(Sサイズ)
        テッセンの縦長のタペストリーが出来上がりました。
           テクニックは「リバースアップリケ」
           テープを使っていないので、黒の部分の線が好きな様に仕上げられます。
             上の作品 (Oさん)     下の作品 (Sさん)

DSCF1134(Sサイズ)
            コーヒーカップのタペストリーが出来上がりました。
             ご自分の版画の展示会があり、パッチワークは少し遅れてしまいましたが
             頑張って仕上げて下さいました。
             お忙しいのに 本当に頑張りましたね。お疲れ様でした。(Kさんの作品)

DSCF1130(Sサイズ)
           ハワイアンキルト  ( 110×110 )            
             後少しキルトをして、回りをパイピングして出来上がります。 (Sさんの作品)

DSCF1131(Sサイズ)
           ハワイアンキルト  ( 110×110 )
             落としキルトが済み、図案の周りをキルトしてゆきます。
             これからがちょと 大変かな??
             頑張ってキルトして下さいね。  (Sさんの作品)

DSCF1135(Sサイズ)

DSCF1136(Sサイズ)

DSCF1137(Sサイズ)
            皆様トートバックのキルトをしています。
              一針一針キルトをしてゆきますので、大変だと思いますが、皆様
              頑張って仕上げて下さいますので、頭が下がります。
             
    最後まで見て頂き有り難うございました。
    お元気でお過ごしくださいませ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

チューリップにステンドグラスにハワイアン!どれも本当に根気のいる作業ですよね。完成版にうっとりです。
途中段階の作品を拝見してから何となく近所のツーリップにばかり目が行ってしまい、やはりいつかはやらねば気が済まないのだろうな…と自分なりに解析しました。
いい刺激ありがとうございます。

テッセンのタペストリー、変わってますね。
紫のムラ染めと黒いラインが効いてます。
ステンドグラスのようなデザインもできるのかしら?

コーヒーカップのデザインの色合いが好きです。

ハワイアンキルトの黄色も綺麗ですね~
夏のインテリアに合いそう。

やまぺん 様

  コメント有り難うございました。
 コメントを頂きますと、作者もとっても喜んで、これからの作品づくりに励みに
 なっています。
 刺激なんて とんでもございませんが、お互いに色々頑張ってゆきましょうね。

シュムック 様

 ステンドグラスのテクニックもあります。このテッセンにテープを使いますと
ステンドグラスになります。
これからの季節 ハワイアンは喜ばれています。
ポーチ・ポシェト・バックにと・・・・

どのキルトも素敵ですが、ハワイアンキルトって
前に見て素敵だなぁと思ってました。
作るのは大変なんですよね。

太巻きおばば 様

  ハワイアンキルトは大きくなればなるほど、大変な仕事です。
モチーフ布を一枚でカットして 土台布の上にひろげますので
50cm×50cm位のサイズが一番作りやすいかも知れません。
皆様本当に頑張って 作品づくりに勢をだしていますので、頭が下がる思いです。
有り難うございました。
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR