2014-05-26(Mon)

フランス刺繍

             あちこちでアジサイが綺麗に咲いていますね。
            一重・八重・そしてガクアジサイ・・・・・・
            色も紫・ピンク・ブルーと行く先々で 楽しませてくれます。
            今日は刺繍の作品をアップいたしますので、見て頂けましたら 嬉しいです。

DSCF1098(Sサイズ)
            色々な刺し方を使って刺しましたテーブルセンターです。
                額に入れようかな?とも思っています作品です。

DSCF1099(Sサイズ)
            この作品はエプロンに仕立てましたが、エプロンで使わないで、これも
           額に入れて と思っています。

DSCF1100(Sサイズ)
            まだ仕立てまで行っていませんが、バックに仕上げようと思います。
             糸12本どりで刺しています。

DSCF1101(Sサイズ)
            これも大き目のトートバックに仕上げます。 
             この作品も12本どりで刺しています。
             12本どりは糸をきちんと並べなおさなくてはなりませんので、ちょと大変です。
             早く使いたいので・・・・早く仕立てなくては・・・・・と。 
             バックに仕上げましたら 又アップいたしますので、その時は宜しくお願い
                                                     いたします。

    有り難うございました。
     又のお立ち寄りお願いいたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

教室の作品じゃなくて、自分のための作品作りは自由で楽しいですよね~
使うときの事を想像しながら。。。

自分のものは材料費の制限も無いですからね~
好きなように作れますね。

とても丁寧に刺繍されていますね。
私だったらこうはいかない、見習わさせていただかなくては。
そして、またもや(@_@;)12本取りですか?
黒地に華やかさがあって素敵なバッグになること間違いなしです。

どれも綺麗。
特に二番目が好きです。
すっきりした感じが良いですね。

シュムック 様
 自分の好きなものだけ、作りたい気持ちは????ありますが。仕事をしていますと、勝手な事は出来ない辛さがありますね。
解って頂けるシュムック様に感謝です。

Sachie 様

  嬉しいコメント有り難うございました。
 作品づくりも間々ならず、あせっている自分がいます。
 ドラマではありませんが「どうにかなるさー」の気持ちで、毎日を過ごしています。
 

太巻きおばば 様

  有り難うございます。とっても嬉しいです。
 二番目の作品私も好きな物の一つです。
 額に入れようと思っていますので、入れましたら再度アップいたしますので、
 みてください。

どれも素敵ですね~
額に入れたくなるくらい丁寧だし、心がなごむ絵画みたい

私もこのところ自分の作品をたくさん作っていました。
勢いに乗って作れる時はどんどん作ってしまいますが、気が乗らない時は・・・ねぇ

でも、お店に出す作品ではないので気楽ですが・・・

ご自分が納得できる仕上がりになりましたか?

ラーダ 様
 コメント有り難うございました。 
見て頂き感謝です。
刺繍は時間がかかってなかなか出来上がりませんが、楽しく刺しています。
また見て下さいね。
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR