折り紙


           ここ数日夏日ですが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?
          これから梅雨に入り、むしむし暑い日が続く事と思いますが、皆様お元気で
          お過ごしくださいね。
          今日は久し振りに 折り紙をアップいたします。
          見て頂ければと 思っております。

DSCF1142(Sサイズ)
            ショウブの色紙飾りができました。
           5月のお花ですね。でも今日から6月  あちこちで見かけられるお花です。

DSCF1150(Sサイズ)
            立体に折っていますアジサイ・・・・本当にアジサイらしいですね。

DSCF1154(Sサイズ)
            アジサイの色紙飾り     葉にでんでんむしが付いています。

DSCF1155(Sサイズ)
            アジサイの色紙飾り     葉の色がなんとも言えず変わっています。

DSCF1156(Sサイズ)
            アジサイの色紙飾り     お花の色が一色ですが、これも有りかな と
                              思います。 
                              葉にカエルが一匹ちょこんと乗っています。

DSCF1157(Sサイズ)
            ガクアジサイの色紙飾り    作者の話ですと、このガクアジサイの色紙飾り
                               一番気に入っているそうです。

DSCF1149(Sサイズ)
            アジサイをデザイン化した色紙飾り   ちょと変わったアジサイです。

   いかがでしたでしょうか?
   折り紙といってもなかなか手が凝っています。
   たかが折り紙 されど折り紙ですね。子供が使っています折り紙を使い折っています。
   和紙の折り紙を使いますと、もう少し風情がでるかもしれません。

   又のお立ち寄りお待ちしております。
         日に日に暑くなり、梅雨も間近ですので、皆様くれぐれもご自愛くださいませ。    





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

立体の紫陽花、すごいですね~
折り紙と言うよりもはや紙のアートですね。

こういう作品は一年限りなのでしょうか?
保管場所もなかなか大変そうですね。

シュムック 様
 いつも有り難うございます。
見て頂きとっても嬉しいです。
折り紙は姉の作品で、私は折っていませんのでこの細かい折り紙を良く折るなーと 感心しています。
生徒さんが 教えて欲しいと いつも言っていますが、姉はさらさら教える気持ちはなく、どうしようかなーと思う毎日です。

「あじさい」といっても使う紙や折り方によって全然違ったイメージになるのですね

お姉さまはそういう紙のマジックというか、可能性に惹かれておられるのかも・・・

立体の紫陽花なんて本当に本物みたい!

季節感の有る折り紙ですね。
立体的なものやグラデーションの美しい折り紙があって、
ここまで来ると芸術ですね。

ラーダ 様
  この立体のアジサイ  私も気に入っている作品です。
お花の色がなんとも言えず とっても良い色しています。  私が褒めるのは??と思いますが、良い物は良いですよね。
有り難うございました。

太巻きおばば 様

  たかが折り紙 されど折り紙って感じがします。
 姉の作品ですが、良く折るなーと感心しています。姉いわく 「ボケ防止」
 だそうです。
 有り難うございました。
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR