2014-06-13

アジサイ

         梅雨にはいり蒸し暑い日が続いていますが、皆様体調などいかがでしょうか?
        皆様がお元気でお過ごしくださる事を願っています。
        お教室に行く道々に 綺麗にアジサイが咲いていましたので、パチィしてきました。

DSCF1188(Sサイズ)
          一本の木から 色々ないろの花が咲いていました。

DSCF1190(Sサイズ)
          ガクアジサイ・・・・私の好きなお花です。

DSCF1192(Sサイズ)
          色がなんとも言えず 素敵な色をしています。
            淡ーい色がとっても素敵です。

DSCF1191(Sサイズ)
          薄いピンク? 薄い紫?
             なんとも言えない色をしていました。

DSCF1195(Sサイズ)
          国道に面して咲いているアジサイ。
          一本の木から 色々な色のアジサイが・・・・
              排気ガスにも負けずに 綺麗に咲いていました。

DSCF1196(Sサイズ)
         拡大してみました。

DSCF1199(Sサイズ)
          ブルーのアジサイ
           垣根から 垂れ下がる様に咲いていました。

DSCF1200(Sサイズ)
         拡大してみました。

DSCF1204(Sサイズ)
         白のガクアジサイ。
            花びらの様に見えているのは ガクだそうですね。

DSCF1207(Sサイズ)
        中心のお花が咲き始めています。

DSCF1209(Sサイズ)
        ピンク・紫のアジサイが咲いていました。
         このお花も一本の木から、違った色のお花が見られました。

DSCF1210(Sサイズ)
         拡大にしてみました。

DSCF1213(Sサイズ)
DSCF1212(Sサイズ)
        八重のガクアジサイ。珍しいお花ですので 撮ってみました。

DSCF1214(Sサイズ)
       ガクアジサイの根本にカラーのお花が一輪咲いていました。
                 カラーも私の大好きなお花です。

      雨の後でしたので、お花がイキイキしていました。
       そして色もとっても綺麗でした。

      最後まで見て頂き有り難うございました。
          皆様お元気で お過ごしくださいね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

梅雨の時期にピッタリの花、それがアジサイですね。
生き生きしててとても綺麗。
ドイツのアジサイと色が違うんですよねぇ。

今年はアジサイ見に行ってないなぁ。。。
たくさん咲いてるところは圧巻ですよね~

教室へ行く道でこんな綺麗なアジサイを見れるんですね。
季節を感じられていいですね。

ほとんど車移動の私はアジサイは気が付かいですね~
桜や紅葉は車からでも楽しめますが。。。

太巻きおばば 様
 
  確かに梅雨にピッタリのお花 アジサイですね。
 アジサイの花言葉の通り、色々な色に変わってゆくアジサイ
 又 それが楽しみかもしれませんね。
 いつも有り難うございます。

シュムック 様

  あちこちで見る事のできるアジサイ。
 今は楽しめるお花の一つですね。 私ペーパードライバー  怖くて
 乗れないんです。
 いつも自家用二輪車???ですので、きょろきょろしてしまいます。(笑)
 たまに オットト― 危ない~~~って時がありますが・・・・

マンションの庭にたくさん咲いています。
一枝くらい欲しいな~と思うけど、どこで誰が見ているかわからないですからね・・・

昔から馴染みある花だから、咲く季節になるとなんとなくシミジミとしてしまいます。

学校の行きかえりによく見たな~

ラーダ 様

  コメント有り難うございました。
 あちこちで今は お花が綺麗にさいていますね。
 アジサイは本当に色が色々あって、昨日と今日では、同じ場所のアジサ イが 色が変わっていますので、楽しみながら、見ています。
 今日は違ったお花を撮ってきましたので、又見て下さい。
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -