パッチワーク教室

          じめじめと蒸し暑い梅雨の時期、この時期は気分も曇りがちですが
        皆様お元気ですか?
        パチワーク教室の作品です。
        ご覧頂けましたら 嬉しいです。宜しくお願いいたします。

DSCF1250(Sサイズ)
      リバースアップリケのテッセンが出来上がりました。
      縦長ですので、飾る場所が限られてしまうかもしれませんね。
                               (Sさんの作品)

DSCF1251(Sサイズ)
           ハートのバックが出来上がりました。
          口元にファースナーを付けましたので、大きく振り上げても(笑い)物が落ちる
           心配がありません。  左側 (Sさんの作品) 右側 (S・Yさんの作品)

DSCF1252(Sサイズ)
          同様にハートのバックです。
           キルトの図案が違っていますが・・・・お解り頂けますでしょうか?
                         左側 (Sさんの作品) 右側 (Oさんの作品) 

DSCF1256(Sサイズ)
同様にハートのバックです。
           こちらの2点もキルトの図案が違っています。
           キルトは好みで刺して頂いていますので、それぞれ違いが出てきます。
                         左側 (Wさんの作品) 右側 (Hさんの作品)

DSCF1259(Sサイズ)
         六角つなぎのペンケース   「 おばあさんの花園」とも言うテクニックです。
                                          (Hさんの作品)

DSCF1260(Sサイズ)
        ファンのトートバック   袋全体がファンになっています。
          脇でジグザグに縫い合わせてゆきますので、底・脇とファンで繋がっています。
          ちょと変わったデザインです。    (Sさんの作品)

    この時期の季節はちょぴり苦手ですが、外を歩いていますと、あちこちで咲いているお花に
    心が癒されますね。
   最後まで有り難うございました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

テッセンのムラ染めの色が良いですね。
ステンドグラスみたいだから、デザインによっては西洋風なもののできそうな技法ですね。

お揃いのハートバッグ、これだけ並ぶとなんか可愛いですね。

スーパーで偶然会って、あら!お揃!なんてこともあるかも~

ファンのトートバック、お洒落ですねぇ。
お出かけにも持ち歩けますね。

ファンのトートーバック、よく見ると・・・って感じですが、和風だけど華やかでいいですね~
組み合わせた布の柄もセンスがいいですね

ハートモチーフのバック、みなさんお揃いですね。
少しづつ違うのもまた個性ですね


なんだか冴えない気候がつづいて出かけるのも億劫になりますね~

シュムック  様

 ステンドグラスのテクニックです。

同じデザインのバックで、皆様が作っていますのに、一緒になる事があまりないみたいです。よそで 「アッ」 あのバック私のデザインと思う事
たびたびありますが、きょろきょろしますと、近くにお稽古に来て下さる方がいらしゃいます。お嬢様だったり、お嫁さんだったり・・・・
始めまして!!とご挨拶することたびたびです。
でも嫌わずに持って頂ける事とってもうれしいですね。

太巻きおばば 様

  このファンのバック 私も気に入っています。
おしゃって頂く様に ちょとおしゃれバックで 使えます。
テクニックがちょと変わっていますので、どの様に繋げたのか???です。
有り難うございました。

ラーダ 様

  コメント有り難うございました。
 センスがおありのラーダ様にセンスがいいなんてほめて頂き
 嬉しいです。

 このところ 毎日が蒸し暑く本当に気分もさえませんね。
 早く カラッ とした日が待ち遠しいです。
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR