2014-07-04(Fri)

素敵なフランス刺繍

        今日は朝から 雨でした。
       自宅にお稽古にいらしてる 「Y・Kさん」の刺繍作品をアップいたします。
       素晴らしい作品ですので、皆様にみて頂ければ と思います。
       ゆっくりご覧くださいませ。

DSCF1317(Sサイズ)
         ベッドカバー  四か所にお花を色違いで刺し 中心にも違ったお花を
        刺しました。(この作品は一部分です。)

DSCF1320(Sサイズ)
         中心のデザインです。

DSCF1315(Sサイズ)
         四分の一のお花。

DSCF1316(Sサイズ)
         四分の一のお花。

DSCF1318(Sサイズ)
         四分の一のお花。

DSCF1319(Sサイズ)
         上四枚が四つ角に刺してあり、中心の部分の図案を入れて見て下さい。
         全体の写真があればよいのですが、私の腕では撮る事が出来ませんでした。
         部分的に撮りましたので・・・・皆様頭の中で描いてください。
         回りのレース編みもご覧ください。
         素晴らしい出来映え!!褒めてください。

DSCF1324(Sサイズ)
         テーブルクロス  (150×200)
         一針一針とっても綺麗に刺せています。
         回りのレース編みも素敵ですね。

DSCF1322(Sサイズ)
         テーブルクロス (150×200)
         全体の写真です。
           この作品もとっても綺麗に刺せています。

DSCF1321(Sサイズ)
          二分の一の部分です。

DSCF1323(Sサイズ)
           二分の一の部分です。

    まだまだ作品はいっぱいありますが、今日はこの10枚を見て頂きました。
    又の機会に他の作品をアップさせて頂きます。
     最後まで有り難うございました。
     



         

         
          

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ひと針、ひと針心をこめて刺してるんでしょうね。
とても繊細で素敵です。
楽しませて頂きましたよ。

細かいですね~
刺繍は手縫いですか?
まわりのレースも・・・?
布が大きいから仕上がるまで時間がかかりそうですね
でも、そのぶん仕上がった時の感動は大きいでしょうね

ご自宅でもお教室をされているのですか?

太巻きおばば 様
 有り難うございました。
一針一針刺してゆく刺繍は本当に大変です。
皆様根気があるのでしょうね。頑張って刺して下さっていますので、生徒さんに感謝の気持ちで毎日をすごしています。

ラーダ 様
 有り難うございました。
手刺繍です。一針一針さしています。とっても根気のある刺繍です。
まわりのレース編みも手で編んでいます。
一回りするのに、大変時間がかかるレース編みです。
大変な気持ちをお解り頂けましたら嬉しいです。
自宅の生徒さんは、皆様大物に挑戦しています。  私が頭が下がる
思いです。
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR