2014-07-15(Tue)

パッチワーク教室

        うっとうしい梅雨・・・・まだ梅雨あけは?
       蒸し暑いこの時期、何となく 気分も晴れませんね。
       皆様お元気で お過ごしでしょうか?
       パッチワーク教室の生徒さんの様子をアップいたします。
       見て頂きますと生徒さんも張り合いがあると思いますので、
       宜しくお願いいたします。

DSCF1443(Sサイズ)
         今、 先染めの布を使って ポシェットを作っています。
        このピーシングの部分は外ポケットになります。

DSCF1445(Sサイズ)

DSCF1444(Sサイズ)
        同じ材料を使っていますので、同じ布ですが、並べ方によって、雰囲気が
       ずいぶん変わってきます。

DSCF1448(Sサイズ)
        とっても綺麗に出来ていますね。
       ポシェットに出来上がるのが、とっても楽しみです。
       仕上がりもきっと綺麗に仕上がる事 間違いありませんね。

DSCF1450(Sサイズ)
        本体のキルトが始まりました。
       それぞれキルトが終わり、組み立ててゆきますと ポシェットの出来上がりです。

DSCF1454(Sサイズ)
        ガクアジサイのタペストリー
       中心のガクをに刺繍をします。  この方は お花のタペストリーで12か月作ります。
       9月から キキョウ・テッセンに入ります。

DSCF1455(Sサイズ)
        まわりのパイピングも済みました。 中心のガクを刺繍して出来上がりです。
        上のアジサイと同じ材料を使っていますが、布の使い方の違いで
        こんなに感じが違う事が お解りの事と思います。

DSCF1456(Sサイズ)
          タペストリーの制作中。  キルト・ 回りをパイピングして出来上がります。

DSCF1457(Sサイズ)
           クレージーキルトのトートバックの制作中。

DSCF1459(Sサイズ)
           クレージーキルトのトートバック  あと一息で出来上がります。
          口元をパイピングして・・・・持ち手は既製のを付けますので、9分9厘
          出来上がりました。

DSCF1458(Sサイズ)
            夏物のトートバックが出来上がりました。
           上下を六角つなぎでピーシングして ネットに縫い付けました。
           中身が見えてしまいますので、ポーチも作りましたが、ポーチの写真を
           忘れてしまいました。ごめんなさいね。  

      最後まで有り難うございました。
      生徒さんも、見て頂きました事、とっても喜びます。
      またのお立ち寄りお願いいたします。

           尚、ホームパージにもブログを設けています。
          ホームパージも見て頂けましたら 幸甚ですので、宜しくお願いいたします。
        
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

しつけをかけるのが面倒ですが 皆さん丁寧に
されてますね。
手抜きをしないのが綺麗に出来上がる
コツなのでしょうね。
梅雨に負けず頑張ってください。

どの作品も丁寧で手がかかりますね。
根気の要る仕事だと思いますが、
皆様、頑張ってらっしゃいますね。
暑いから大変でしょうが、お体にお気をつけて。

cat 様
 コメント有り難うございました。
パッチワークはおしゃる通りしつけが大切なんです。しつけが綺麗に
してありますと、キルトがとっても綺麗に仕上がります。
お忙しいのに本当に有り難うございました。     と言いながら又
見て頂ける事を待っています。

おばば 様
  お元気のご様子何よりです。
 いつも有り難うございました。 皆様におばば様のコメントを必ず
 伝えますね。
 又皆様 頑張ってくれると思いますので・・・・・
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR