2014-08-16(Sat)

久し振りの折り紙

         毎日むし暑い日が続いていますが、皆様お変わりございませんか?
        久し振りに折り紙をアップいたします。
        この様に暑い日は何か一つの物に集中するのも、良いかも知れませんね。
        折り紙 指先を使いますので、脳の働きが活発になるかも知れません。
        作品を見て頂けましたら 作者も喜ぶ事と思いますので、宜しくお願いいたします。
            (姉が作っています折り紙です。)

DSCF1632(Sサイズ9
          暑い毎日 皆様お世話になっている事でしょう。
         「うちわ」 です。

DSCF1633(Sサイズ)
          夏祭りに欠かせない金魚釣り     夏の風物史の金魚です。

DSCF1634(Sサイズ)
          「ほたる」   最近は見かけなくなりましたね。

DSCF1635(Sサイズ)
           「ツユクサ」 の色紙飾り。

DSCF1636(Sサイズ)
           夏に欠かせない 「ヒマワリ」    
            ヒマワリを見かけると夏だなーと思いますね。

DSCF1637(Sサイズ)
           「ヒガン花」  曼珠沙華とのも言いますね。
            良く折れているなーと思うお花です。

DSCF1638(Sサイズ)
           氷の上にいる「ペンギン」
            少し涼しさを感じられるでしょうか?

      最後まで有り難うございました。
      又 お立ち寄りくださいます様 お願いいたします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

まあ、可愛らしい折り紙ですね。
素敵です。
うちわですか。
ドイツには無い文化ですから新鮮に感じました。

No title

太巻きおばば 様

  ドイツにうちわ ありませんか?
聞いて見ないと解らないものですね。
日本には 欠かせない物の一つかもしれません。
いつも有り難うございました。

ツユクサの折り紙が素敵♪ 何故か昔からツユクサが好きでした。
こちらでは見られないのが残念。
ペンギンの折り紙もペンギン好きの私にはたまらない作品です♡ やまぺんのぺんはペンギンから頂いてるんですよ〜。ご存知でした?

No title

やまぺん 様

 折り紙へのコメント有り難うございました。
ツユクサ  可憐なお花ですよね。 
やまぺんさんのぺん  ペンギンからのお名前だったんですね。
楽しいお名前を考えました。  ペンギンは見ていてもなんとなく
気持ちが安らぎますね。歩き方なんか思わず、ほほえみたくなってしまいますよね。
アップリケで作っても???なーんてね。ちょと難しいですね。
では又   お元気で!!
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR