2014-09-28

パッチワーク教室の作品

       日が暮れるのが早くなり、秋の訪れを感じる今日この頃です。
      皆様お元気でお過ごしでしょうか?
      夏の疲れが・・・・・出ていない事を祈っております。
      パッチワークの作品をアップいたしますので、見て頂けたらと思っております。

   DSCF1911(Sサイズ)
       ハワイアンキルトのタペストリーが出来あがりました。(110×110)
      この作品は10月に行われますお祭りに出品いたします。(S・Kさんの作品) 

   DSCF1913(Sサイズ)
       ハワイアンキルトのタぺストリー  回りをパイピングして出来上がりです。(110×110)
      この作品も同様に出品いたします。  (S・Hさんの作品)

   DSCF1915(Sサイズ)
       カラフルなタペストリーが出来あがりました。 (50×50)
      このデザインは友人のT・Kさんのデザインです。 お許しを頂き、真似させて頂きました。
      皆様いわく・・・・今までにはない私のデザインではとっても珍しいとの事です。 
      友人のデザインを頂いた事をお話いたしました。 (S・Yさんの作品)

   DSCF1925(Sサイズ)
       少し遅くなってしまいましたが、十五夜のタペストリーの出来上がりです。
      彦星・織姫の顔がなんともいえず可愛いですね。 (O・Tさんの作品)

   DSCF1926(Sサイズ)
   DSCF1927(Sサイズ)
       この2点はカリキュラムの中のポシェットです。
      底部分の丸みがちょっと違うのみで あとは同じに仕上げています。
      万華鏡のデザインですが、一つ一つのパーツはとっても小さいので、大変だったと思い
      ますが、皆様頑張って仕上げてくださいました。 (25×18  マチ8cm)
         上   (U・Tさんの作品)     下   (A・Sさんの作品)

  DSCF1917(Sサイズ)
       とっても素敵なスターのタペストリー
       回りをパイピングして 出来あがりです。  (S・Mさんの作品)

     今日はこの辺で・・・・・
    最後まで見て頂き有り難うございました。
    またのお立ち寄りお待ちしておりますので、宜しくお願いいたします。

ホームページにもお立ち寄りお願いいたします。

           こちらからどうぞ!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

力作ですね~

こんばんはー

どの作品も力作ですねー

私はハワイアンキルトが苦手なのでこんなに大きな作品を
仕上げることに尊敬します。
色合いも素敵だわ。

カラフルなタぺも個性がでていますね~全く違うデザインに見えますし
一番最後のレモンスターを分割した作品も好きかな
いつか作ってみたいです。

色々な作品を拝見するとまた私も学ばないととたくさんの刺激を
頂きます。いよいよ今週で9月もおわり。 一か月の早いこと@@!

No title

とみママ 様

  見て頂き有り難うございました。
 本当に一か月過ぎるのがなんて早いのでしょうね。
 真似させて頂きましたタペストリーいかがでしょうか?
 この様にした方が・・・とお思いでしたら、指図してくださいね。
 生徒さんから、今までのデザインとはあまりにも違うので、びっくり
 されていましたので、T・Kのデザインの事お話ししました。
 皆様 納得されたようです。
 本当に有り難うございました。 又宜しくお願いいたしますね。
 頼りにしています。

No title

わ~、見事なパッチワークですね。
器用で有るだけではなく根気も必要とされますね。
本当に見事です。

No title

また楽しいテンプレートに変わりましたね。

ハワイアンキルトの色合いは綺麗ですね~
ムラ染めが良い感じ♪

↓の記事のフランス刺繍は素敵ですね~
こんなバッグは人とかぶらないし、オシャレだし、使いやすそう。

No title

太巻きおばば 様

 確かに大きな作品を作る時は 根気が必要になってしまいます。
途中で嫌になっては困りますので・・・・

作者のコメントお話しいたします。
いつも有り難うございます。

No title

シュムック 様
 有り難うございます。
テンプレートの変更の仕方、Cさんに教えて頂き、楽しんで変更しています。でもね、図案を忘れていて 同じ図案を使ってしまう事度々です。
好みは変わらない様です。
今回はちょと好みを変えてみました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -