パッチワーク教室の発表会

       ここ数日暑いですね。
      皆様お変わりございませんか? 
      この陽気で、体調を崩さない様にお気をつけくださいね。
      「 糀谷ステッチの会 」がお教室に使っています糀谷文化センターのセンターまつりが
      行われましたので、作品をアップいたします。見て頂けたらと思っております。
      宜しくお願いいたします。

  DSCF2045(Sサイズ)
     この会は一年のカリキュラムを立てているお教室ですので、皆様同じ作品を作っています。
    展示会には、同じ作品が並びますが、同じ材料を使いましても、それぞれ使い方が違って
    いますので、感じが違います。お解り頂けますでしょうか?

  DSCF2036(Sサイズ)
  DSCF2037(Sサイズ)
     NHKテレビで放映していました「花子とアン」も終了いたしましたが、赤毛のアンのタペストリーは
    今でも健在です。  刺繍キルトで回りはヨーヨーキルトで仕上げています。
     赤毛のアンの感じが、とっても良く表れている作品です。

  DSCF2038(Sサイズ)        コーヒーカップのタペストリー。
      この作品は皆様同じ材料を使っていますが、コーヒーカップの布の使い方がそれぞれ
      違っていますので、オンリーワンの作品になっています。

  
DSCF2039(Sサイズ)
         今年の干支「午」のタペストリー・七夕のタペストリー
        干支のタペストリーは毎年作りますので、来年の干支「羊」のデザインを考えなくては と
         思っています。私の宿題ですが・・・・まだ構図すら出来ていません。
         早くしなくては???と思っておりますが・・・・

  DSCF2043(Sサイズ)
         バラのシャドーキルト
        この作者のご主人様は、とってもパッチワークにご理解があり、出来上がりますと、
        喜びの言葉を必ず下さるそうです。
        素晴らしいご主人様ですよね。 今日も姿を見かけました。
        奥様の作品を見にいらして下さったのでしょう!!

  DSCF2044(Sサイズ)
         物語のタペストリー。
        このタペストリーから、どんなお話が生まれるのでしょう!!

  
DSCF2040(Sサイズ)
         それぞれ形の違ったバック
        今年一年で作りましたバックです。

  DSCF2041(Sサイズ)
         ハートを形にピーシングで作りましたトートバック
        この作品は皆様同じに仕上がっています。デザイン的に違った様には出来ないんです。

  DSCF2042(Sサイズ)
         トートバックとポーチ。

      この時期 展示会が土曜・日曜にかけて行われますので、又他のお教室の作品をアップ
     いたします。ぜひお立ち寄りお願いいたします。

        最後まで有り難うございました。 

          H・Pにもセンターまつりの折り紙をアップしました。
          是非 お立ち寄りください。
 
        こちらからどうぞ!!
        
     

  

.

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

たくさんの作品が

kokoさん

こんばんはー

たくさんの作品が展示されて楽しいですね~

同じ教材でもぬのの配置などでまた雰囲気が変わりますね~

こうして発表の場があると皆さんに見ていただけて励みにもなると
思います。
ご指導をされるkoko先生は大変だと思いますが皆さんが喜んで
くださるお顔をみるときっとお疲れもすっ飛んでしまいますねー

来年用の干支はどんなふうになるのでしょうか?
明日は台風の影響がないとよいですね。

No title

とみママ 様

  コメント有り難うございました。
 毎年秋に文化センターを利用していますグループの展示会です。
 折り紙・陶芸・絵画・書道・お花・そして我がグリープのパッチワークと
 所狭しと飾られます。
 展示会の為に作品作りをせずに、お稽古しました作品を飾る様にして いますので、同じ作品が・・・・まー良いのでは? と思っています。 
 この陽気です。お互いに体調に気をつけましょうね。 

No title

毎年 こういう発表会がありますと 励みになりますね。
見てくださる方がいて批評いただけると 更に来年は
こうしようといろいろ考えることができると思います。
私も実際に見せていただきたいものです(^^)

No title

cat 様
 今晩は!! コメント有り難うございました。
毎年の事ですので、展示会の為に作品作りはせずに、お稽古しました作品を飾る様にしています。
それで 同じ作品が並んでしまいますが・・・仕方ないなーと思っています。
11月の末まで、土曜・日曜日各お教室の展示会です。
大田区の文化センターは秋にセンター祭りを開き、センターを使って
います方方の作品を飾っています。
絵画・書道・俳句・陶芸などが飾られますので、見学の方も数多く
いらしてくださいます。でも今日はあいにくの雨・・・多分入場者は少なかった事と思っています。
これからの土曜・日曜はお天気が良い事祈っています。
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR