2014-10-19(Sun)

パッチワーク教室の発表会(石川台キルトの会)

       秋晴れの今日、石川町文化センターに於いて展示会が行われました。
      いつもお稽古しています作品を、ところ狭しと飾らせて頂き、会場にいらした方方に見て
      頂きました。
      作品をアップいたしますので、見て頂きましたら幸せです。
      宜しくお願いいたします。

   DSCF2157(Sサイズ)
      「石川町キルトの会」の作品を集めました。
           「 ムーンライトのタペストリー 」

   DSCF2158(Sサイズ)
        花シリーズのタペストリーを4枚つなげました。
        日本スイセン(1月)・ユリ(8月)・チューリップ(5月)・キキョウ(9月)

   DSCF2159(Sサイズ)
        左に飾りましたベッドカバーは今制作中の作品ですが、見て下さった方達が制作途中が
       解って喜ばれました。

   DSCF2160(Sサイズ)
        右下の作品は 「ステンドグラスで花ミズキ」を作りました。

   DSCF2163(Sサイズ)
        チューリップをピーシングで仕上げました。

   DSCF2164(Sサイズ)
        ハートのタペストリー (100×100)
       とってもキルトが綺麗に刺せています作品です。素晴らしい出来映えです。

   DSCF2165(Sサイズ)(Sサイズ)
        セルティックのタペストリー  テープを使い一筆書きの様にしてゆきます。
       楽しいタペストリーです。

   DSCF2168(Sサイズ)
        カボチャのバスケット    ハローウイーンの時期に丁度よく飾れます。

   DSCF2169(Sサイズ)
        モラのトートバックとポーチ  (花束と名付けました。)

DSCF2171(Sサイズ)
         トートバック  中心をビーズで飾っています。

   DSCF2172(Sサイズ)
         木立ちのタペストリー  アップリケの上に刺繍を刺しています。
           (木木の集まり・・・・・とでも言えますね。)

   DSCF2161(Sサイズ)
         縮緬で作りました「お雛様」  可愛いお雛様でしょう!!

   DSCF2162(Sサイズ)
         今年の干支「午」    この作者からも来年の干支「羊」のタペストリーをとの注文を頂いて
         おりますが・・・・なかなかデザインが決まらずに????
         11月まで待ってくださいね。必ず用意いたしますので・・・

   最後まで有り難うございました。
  作品を作りました皆様に変わりまして御礼申し上げます。
  会場に行く道すがら、お花に出会い、写真に収めました。
  ホームページのブログに載せましたので、そちらまでお立ち寄りお願いいたします。

       こちらからどうぞ!!

   
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

みなさま
凄いですね。とても丁寧に作られていてびっくりするほどでした。
個人的にはハートがお気に入りです。
来年の干支は羊。可愛いでしょうね。

No title

sachie 様

  コメント有り難うございました。
 一年に、一生懸命作って下さった作品です。
 一針一針縫って作る作品・・・・本当に皆様良くなさって下さっていま
 す。
 発表の場所がありますので、毎年楽しみにしています。
 ここ数年グループ展をしていませんので、それぞれのセンター祭りを
 楽しみに、作品作りに励んでいる皆様です。

No title

スゴイですね~
色とりどりで見てる方も楽しめますね。

可愛い生徒さんの大事な作品は、kokoさんにとっては孫のように可愛いのではないでしょうか~

発表の場があることは生徒さんにとってもやりがいのあることですね。

No title

シュムック 様

  見て頂き有り難うございました。
 本当に皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
 作品作りに楽しんでしています姿を見ていますと、私も癒されます。
 又 見て下さいね。
 宜しく!!

No title

たくさんの作品を見せていただいて とても刺激になります。
皆さん 楽しく努力されているのが伝わってきます。
なかなか こういう作品ができませんので 自分で
作った気分にさせてもらっています。
また 見せてくださいね。

No title

cat 様

 コメント有り難うございました。
秋はあちこちのお教室のお祭り。今日も行って来ました。
又アップいたしますので、見て下さいね。
同じ作品がありますが・・・作者は違いますので。
宜しくお願いいたします。
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR