2014-10-26

パッチワーク教室の発表会(南馬込すみれ会)

     秋晴れの10月25日・26日南馬込文化センターのセンター祭りがございました。
    「すみれ会」の皆様が作品を飾りましたので、見て頂けましたら幸せです。
    宜しくお願いいたします。

   DSCF2185(Sサイズ)

        センターの入り口です。

   DSCF2186(Sサイズ)

        センターの玄関    ちょうどすみれ会の方が受付のお手伝いをしていました。
         お疲れ様です。 お疲れになりませんように・・・・・

    DSCF2187(Sサイズ)

        すみれ会の作品   ハワイアンキルト3点  (110×110)
          3点ともとっても綺麗に仕上げています。この様な作品をみますと、
                                     とっても嬉しいです。
          左:お正月飾り    中心:お花シリーズのタペストリー   右:バルカンのタペストリーと
                                                  ハワイアンキルト

   DSCF2196(Sサイズ)

     
       左:サンプラーキルト・右上:ニューヨークのキルト(自由の女神)・右下:ピーシングの風景

   DSCF2200(Sサイズ)

       クリスマスタペストリーの集まり!!
       リバースアップリケのバラのタペストリー・アップリケキルトの風景のタペストリー
       ステンドグラスのお花のタペストリーと色々所狭しと飾ってありました。

   DSCF2201(Sサイズ)
   DSCF2202(Sサイズ)
   DSCF2203(Sサイズ)
DSCF2204(Sサイズ)
   DSCF2205(Sサイズ)

      このお教室でも今年の干支「午」に出合いました。

   DSCF2206(Sサイズ)

     お月見のタペストリー 可愛いお月見でしょう!!

   DSCF2207(Sサイズ)

     クレージーキルトとレールフェンスのトートバック

   DSCF2208(Sサイズ)

      クレージーキルトのトートバック  3点とも素敵に仕上がっています。

   DSCF2209(Sサイズ)

      ポーチとダブルウエディングのトートバック
       このポーチは初めてお稽古にいらした方に作って頂いていますポーチです。
       このポーチにはパッチワークの基本が含まれていますので、基本が解って頂ける様に
       なっています。

DSCF2195(Sサイズ)

      メッシュワークのポシェットと畳のヘリのポッシェット

   DSCF2191(Sサイズ)

   DSCF2192(Sサイズ)

   DSCF2188(Sサイズ)

   DSCF2189(Sサイズ)

   DSCF2190(Sサイズ)

    ハワイアンキルトを1枚ずつにしてみました。
  数多く見て頂き有り難うございました。

       皆様ゼンタングルってご存知ですか?
      ポームページのブログにゼンタングルの記事をのせましたので、そちらもお立ち寄り
      お願いいたします。

         こちらからどうぞ!!

    

   

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様です

ひゃぁ~~kokoさん

ハードスケジュールですねー
お疲れでていませんか?

私は今日自治会の秋祭りで女子会をしていたのですが
風が思ったより冷たくて少し風邪気味・・頭が重く、痛かったので
珍しく頭痛薬飲みました

ハワイアンキルトもステンドグラスもどれも素敵な作品ですね~

横浜~埼玉、東京いろいろどれだけの生徒さんを取りまとめておいでなのかと尊敬します。
大先生にkokoさんと言っていいのかな?なんちゃって・・・

明日1日で準備します・・・よろしくね・・・でも疲れていないでしょうか?
私は行きのバスの中で爆睡していく予定です(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

どの作品も立派で手芸をやらない私には眩しいくらいです。
皆さま、お時間かけての作品だと思います。
お疲れ様でした。

No title

とみママ 様

  いつもお忙しいご様子。
 くれぐれもお自愛くださいね。
 秋は あちこちで展示会。会場に行かれないグループもあり、その方
 達には、申し訳ないなーと思っています。

No title

太巻きおばば 様

 いつも有り難うございます。
コメント頂きますと、皆様にお知らせしていますので、励みになり、又
何かを作ろう・・・と言う気持ちになっています。
来年のカリキュラムをそろそろ考えなければいけない時期になってきました。
月日のたつのは、本当に早いですね。
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -