2014-11-05(Wed)

アメリカのヒューストンに行って来ました。

           10月29日から11月3日まで、ヒューストンで行われましたパッチワーク展に
          Kライントラベルのツアーに参加して、行って来ました。
          参加者は北の北海道から南の九州まで、日本各県からの参加者でした。
          日本のキルターの素晴らしい作品が 数多く飾られ、誇りを持って帰国しました。
          今まで何回か行って来ましたが、今回程日本のキルターの作品が多いのに
          びっくり・・・・そして一位・二位・三位・入賞と賞を取られた方が又多くいらしゃいました。
          本当に素晴らしい事ですね。
          これから数回にわたり、色々アップしてゆこうと思いますので、是非お立ち寄り
          お願いいたします。

   DSCF2246(Sサイズ)

            今回は40周年の記念・・・・確か30周年の記念の日にも参加いたしました。

   DSCF2272(Sサイズ)

            泊まりましたホテル・・・素晴らしいホテルです。
           ホテルと会場がつながっていますので、楽に会場まで行く事ができ、とっても便利な
           ホテルです。

   DSCF2274(Sサイズ)
   DSCF2275(Sサイズ)

          来年参加をとお思いの方は、是非Kライントラベルのツアーにご参加ください。
         この便利なホテルに泊まる事ができます。

   DSCF2247(Sサイズ)

         ホテルにチェックイン後、プライベートプレビュー・プレビューナイトに参加できました。
         オープン前ですので、ゆっくり見て歩く事が出来ました。
         会場中央の作品。赤・白だけの作品が数多く飾ってありました。

   DSCF2248(Sサイズ)
         拡大に撮ってみました。

   DSCF2249(Sサイズ)
   
DSCF2250(Sサイズ)

        この作品、クロスステッチで刺してもと思い写真を撮りました。
        パッチワークのピーシングの図案をクロスステッチで刺す事度々ですので・・・・

DSCF2252(Sサイズ)

DSCF2251(Sサイズ)

         ハウスのタペストリー    ハウスをこの様に配置するのも、と思い撮ってきました。

DSCF2253(Sサイズ)

         気に入った作品の一つです。
         家族・友人などの写真を取り入れて、思い出のタペストリーを作るのも良いですね。

    今日はこの辺で・・・・・
    又アップいたしますので、宜しくお願いいたします。
    最後まで有り難うございました。



   
      
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

さっそくのレポートありがとうございます。
ろくにアメリカのことを知らないのに”好きだな~”と思えるパッチワークの構成です。シンプルなところが大好きです。
販売のものもいろいろあったでしょうね。
私が教えていただいた先生も毎年行っているみたいでした。
いいな、アメリカ、明るい雰囲気に触れたくなりました。

お疲れさまでした。

No title

昔 キルトをしていたころ ヒューストンはよく聞いていました。
素敵ですね~♪
赤と白のBJもあったのですね。
いろいろなキルトを目の前にすると もう興奮状態に
なりそうです。
画像だけでも行った気分にさせていただけます。
楽しいレポート 楽しみにしております。

No title

Sachie 様

 コメント有り難うございました。
写真の撮り過ぎでどの様に整理をしてよいのかさっぱりわからずに
困っています。
これからもただ載せてしまうかも???知れませんが、又見て下さいね。
こせこせしないアメリカっていいですね。
大らかな感じがします。
又行ってみたいですが・・・・いつになる事でしょう。

No title

cat 様

 コメント有り難うございました。
ABCも解らない私ですが、言葉がわかったら、数倍も楽しめたのではと
思っています。
「Speak English?」と言われても「No!!」だけで・・・情けないですね。
今更ながらもっと勉強をしていれば・・と後悔しています。
catさまの様に勉強を・・・と思っています。
又見てください。
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR