2014-11-11(Tue)

ヒューストン便り  №5

      ヒューストンで撮りました作品のアップです。
     今日はフラワー・木立関係の作品を載せますので、見て頂けたらと思います。

   DSCF2280(Sサイズ)
      朝10時には大勢の方々で、並んでからの入場でしたが、会場が広く、並んだ方々が入場しても
     中は広々していました。

   DSCF2326(Sサイズ)
      アップリケキルトで仕上げていましたが、まるで絵画の様な作品でした。

   DSCF2329(Sサイズ)
      マーガレットでしょうか?一輪一輪をこの様にデザインする事も素敵ですね。

   DSCF2352(Sサイズ)
      ファンタジックフラワーとでも言ったらよいでしょうか?

   DSCF2369(Sサイズ)
     花ミズキをデザイン化したのでしょうか?

   DSCF2376(Sサイズ)
   
   DSCF2397(Sサイズ)
      ショウブ? カキツバタ?
      どちらでしょうか?  この作品も布でとは思えない作品でした。

   DSCF2401(Sサイズ)
      シクラメン       私の教室でもシクラメンを作りましたが、雲泥の差、素晴らしい作品です。
          
    DSCF2402(Sサイズ)
      ポピー      この作品も絵画のようですね。   蝶蝶がいるのが解りますか?
                蝶に孵化する前の青虫もいますね。

   DSCF2403(Sサイズ)
      チューリップ   この作品も布で出来ています。
                私の教室で、お花シリーズで皆様作っていますが、今回は本当に参考に
                なりました。

   DSCF2413(Sサイズ)
      四角つなぎでトップを作り、お花を描いてありました。
       これなら少しは真似できるかな?なんて思って写真を撮ってきました。

   DSCF2425(Sサイズ)
     クローバー    切手をデザインしていました。  使用済の感じが良くでていますね。

   DSCF2423(Sサイズ)
     タンポポ     根の表情がとっても良いですね。  ここまで・・・・と思いました。

   DSCF2426(Sサイズ)
     木立ちのタペストリー  とっても癒されるタペストリーだと思いました。

   DSCF2477(Sサイズ)
     色々なお花がアップリケで表していました。

   DSCF2478(Sサイズ)
     お花ではありませんが 「かぼちゃ」の雰囲気がよーく出ている作品ですね。
      これも布で表しています。まるで絵具を使って描いた様です。

   DSCF2489(Sサイズ)
    一枚の楓の葉をクレージーキルトで表していました。  なんとも言えない作品でした。 

   DSCF2524(Sサイズ)
     色々なボタンを使ってお花になっていました。面白いデザインだと思いました。

   DSCF2545(Sサイズ)
     ヒマワリとクロッカスでしょうか?    立体的に作ってありました。

    今日はこの辺で!!
     最後まで有り難うございました。
     又 お立ち寄りくださいませ。お待ちしております。

        ホームページのブログにもお立ち寄りお願いいたします。

             こちらからどうぞ!!

   

   
   

   

     
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんはー

kokoさん

こんばんはー

私が撮っていない作品もあって改めて勉強になりました。

作品の数が多すぎて私は昨日でヒューストンの作品は終了。

昨日は日帰り温泉にお付き合いをしてきて疲れをいやしてきました。
ただし、この疲れは法事など遠距離の移動でのつかれですよぉー(笑

楽しかった旅ももう帰国して1週間。早いですねー
明日実家の母の用事をすませて帰ってから写真を焼き増して送りますのであと少しだけ待っててくださいね~
kokoさんのオランダの作品、素晴らしい~みなさんやはりレベルは
高いですねーお忙しい中あれだけの作品を作れるのですもの
やっぱしkokoさんはkoko先生ですわ。  もうお疲れは取れました?
Kさん、横浜で体験されて喜んでおいででしたよ。

No title

とみママ 様

 お早うございます。
お忙しいのに、コメント有り難うございました。
あまりの多い作品で どれを・・・撮ってよいのか さっぱりわからず、
パチパチしてきた作品ですが・・・・・
まだまだ撮りきれていないですよね。
こんな撮り方ですが、見て頂き感謝です。
Kさん 変わっていないので、懐かしく思いました。
くれぐれも宜しくお伝えくださいませね。
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR