ヒューストン最後の便り


       北海道では雪が積もってしまったとか?
      東京は2・3日暖かい日を迎えています。
      これから日一日と寒くなってきますが、皆様くれぐれもご自愛ください。
      今日でヒューストン便りも最後にいたします。
      まだまだ見て頂きたい写真は数多くありますが、きりがないと思いますので・・・・・
      パッチワークの会場にビーズのお店も出店していました。
      前回行きました時は、見て回るのも大変な数のビーズ関係のお店がありましたが
      今回は5店舗ほど???ちょと淋しい感もありました。

   DSCF2683(Sサイズ)

      日本では「特大ビーズ」   アメリカサイズでは「6゜」
       日本であまり見かけない色を選びました。 昨日(15日)お嫁にゆきました。

   DSCF2685(Sサイズ)

      日本では珍しいツゥーホールのビーズ
            三角の一面に二つ穴があいています。 (上のグレー)
            四角の一面と二面に。三面と四面に穴があいています。
              四角のビーズに縦に二つあいているものは最近東京でも見かけますが
              斜めにあいているビーズは今のところ見かけません。
            白・赤・グリーンのビーズ Super Duoビーズ 
              楕円形の形に上・下に穴があいています。

   DSCF2686(Sサイズ)

      ダガービズに二つ穴があいています。  このビーズはいつも注文しますN・Yのビーズ屋さん 
      にもなくて(ネットではN・Yのお店にしか注文していませんので・・・・・)
      会場で見ました時は とっても嬉しくなり、買うしかない~~~と手にしましたが、数がなく
      あるだけ購入しました。 

      DSCF2684(Sサイズ)

      クラスプに使いますボタン。  テントウムシのボタンも可愛いクラスプに変身します。
        右の2点はメタルビーズ。 ビーズとビーズの間などに入れて使います。

DSCF2687(Sサイズ)

      ひとケースの中に色々なサイズのビーズが入っています。
        ビーズ教室にお嫁に行かせようと思い購入しましたが、帰りの飛行機の中でちょと
        ひらめいた事があり・・・お嫁に出すのやめました。
        いずれ作品になって現れると思います。

   DSCF2689(Sサイズ9

       ツブが違い同系色のビーズ    このビーズを見ました時は あのデザインをと思いました。
        が、やはり数が少なくお教室では残念ですが…使えません。
        4セットしかありません。

   DSCF2690(Sサイズ)
 
      娘にお土産に購入しましたが・・・・これからのデザインに参考にさせて頂きます。

   DSCF2688(Sサイズ)

      集めていますシンプル     今回はこの6点です。
        自分で購入した物・娘が外国に行きました時のお土産・皆様からのプレゼント  と
        今までにものすごく集まりましたので、アップしたいと思いつつ、今だにしていませんが
        近近 アップしたいと思いますので、その際には宜しくい願いいたします。

   今回を持ちまして、ヒューストン便りを終わらせて頂きます。
   長い事本当に有り難うございました。
   ホームページにもお越し頂けます様にお願いいたします。

      秋の夜長 またまた楽しみが増えました。

        こちらからどうぞ!!        
        



      
   
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

刺繍用のMillHillのビーズは日本製と聞いていましたので
日本が本場かと思っていましたが やはりアメリカなんですね。
見たことのない形のビーズがいっぱいで
使い方に興味津々です。
作品でぜひ見せてください。

シンブル 集めていらっしゃるのですか?
集め始めると楽しいですよね。
一時 私も集めていましたが観賞用が
増えてしまいました(^^;
どのようなシンブルをお持ちなのか
拝見したいですね(^^)

No title

いつも何気に見てたビーズ。
色々な種類が有るんですね。
こちらのバザーにも沢山のビーズが並べられて、
kokocraftさんの事を想い浮かべました。

No title

cat 様

  今日のニュースで50年ぶりの雪との事でした。
 雪には慣れていらしゃると思いますがくれぐれもお気をつけください。

 シンプル整理が出来次第アップしようと思っています。
 その時は是非見て下さいね。

 購入しましたビーズ毎日見て楽しんでいます。
 何に変身するでしょう。

No title

太巻きおばば 様

 ドイツのビーズ 見てみたいです。
ビーズと聞きますと目がはっきり開きます。

毎日ビーズで楽しんでいる私です。

このビーズが変身しますので、又見て下さい。

No title

本当に多くの作品やお買いになられたもの、ビーズなど見せていただきありがとうございました。
こんなに素敵なものを見せていただいていると行かなくても心はヒューストンへ飛んでしまいそう・・・。
これから作品で見せていただくのを楽しみにしています。

No title

海外で買ってきた珍しいビーズをすぐにお嫁に出しちゃうんですか~?
もったいない~
でもどれも素敵な色ですね。。。
欲しい~
kokoさんはアメリカのネットショップで材料調達されてるんですね。
私も探してみようかな。
お勧めのお店があれば教えてください。

No title

Sachie 様

  お忙しいのにコメント有り難うございました。
 展示会も迫り 何かとお忙しい事と思います。

 購入してきました物がいつになったら、お見せするものに変身するの でしょうか?   自分に問い詰めています。

 

No title

シュムック  様

  お忙しい時期にコメント有り難うございました。
 購入しましたビーズお土産に使いました。
 皆様が喜んで頂けて、満足しています。
 ニューヨークのお店は「トーホー商事」  トーホービーズとは会社が 
 違いますが 店長が日本の方で、ABCのわからない私でもお願いで 
 きますので、利用しています。
 ニューヨークのトーホー商事で検索してください。
 ここにないビーズでも相談する事できます。
 店長さん 「高橋 恵さん」です。
 高橋さんから紹介されましたショップもございますが・・・・
 後でアドレスお教えいたします。
 又なにかございましたら、ご連絡ください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR