2014-11-23

折り紙でクリスマス

          昨日、今日は暖かい日でした。
         街の夜を彩るイルミネーションがあちこちで輝きはじめました。
         このページもクリスマスで飾ってみようと思います。
         姉の折り紙でクリスマスです。
         ご覧くださいませ。

   DSCF2706(Sサイズ)

   DSCF2709(Sサイズ)

   DSCF2710(Sサイズ)

     クリスマスリースを折りました。
     三点目の折り紙はグリーンと赤のリバーシブルで折ってあります。

   DSCF2707(Sサイズ)

     サンタさんがソリを引いて夜の街を走っています。
     これからどちらのお家にお出かけでしょうか?
     お子様のいらしゃる家庭は色々と考えて、楽しいクリスマスをお迎えの事と思います。

   DSCF2708(Sサイズ)

     おじいさんのサンタさん。
      顔を見て下さい。表情が素晴らしいと思いませんか?
      これも折り紙です。

       一言で折り紙と言ってもとっても奥が深い事が、解って頂けると思います。

   今日はこの辺で!!
      有り難うございました。

ホームページにもお立ち寄りくださいます様 お願いいたします。
         こちらからどうぞ!!
   
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

どれも素敵ですね。
特にサンタさんとトナカイが素敵。
難しいんでしょうねぇ。

No title

有り難うございます。
折り紙も、作品によってものすごく 凝っていますので、作品にするまで大変な物がある様です。
一つも折っていない私が言っても、だめですよね。 「折ってから言いなさい」の言葉が聞こえて
きます。

No title

こんにちは。
ブログの方に貴重な情報ありがとうございました。
さっそくお気に入りに追加しました。
ゆっくり探してみます。

先週から出掛けておりまして、連絡が遅くなりました。
すみませんでした。

もうクリスマスですね。
商品もそれに合わせて作らないといけませんね。

No title

しっかりクリスマスの雰囲気が出てますね~♪
紙でもいろんな和紙を使うとまた違った感じが
出ますね。
また見せていただけると嬉しいです(^^)

No title

シュムック 様

 お忙しいのに有り難うございました。
作品作り 大変だと思いますが頑張って制作に励んでくださいね。
歳のせいで、忘れています。
トーホー商事のみだけでしたでしょうか?
もう一軒 ダブってしまうかもしれませんが、ブログにお知らせしますね。
ぼけてしまった私です。

No title

cat 様

  有り難うございました。
 折り紙ですのに、クリスマスって感じが出ていると思いました。
 catさんは刺繍でクリスマスの作品を数多くお持ちでしょうね。
 部屋がクリスマスで楽しく飾ってある事と思います。   12月に入ったら私も飾ろうかなと
 思います。
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -