2014-11-25

フランス刺繍教室(よみうりカルチャー浦和)

     今日は朝から雨・・・・肌寒い日ですが、皆様お元気でいらしゃいますか?
    街はクリスマスで賑わっていますね。
    イルミネーションもあちこちで見られる様になりました。
    お稽古しています会場 「浦和ロイヤルパインズホテル」も綺麗に飾ってありました。
    フランス刺繍でクリスマス!!
    見て頂けましたら 幸せです。

   DSCF2705(Sサイズ)

           ホテルの入り口に飾ってあります。

   DSCF2702(Sサイズ)

           入りますと今年は「ホワイトクリスマス」 で飾っています。
          正面から撮りました。

   DSCF2704(Sサイズ)

           ツリーの裏側から撮りました。
          前後が変わりなく一面に飾ってありました。

   DSCF2721(Sサイズ)

           フランス刺繍でクリスマス   ドアー飾りです。
          玄関に飾って頂くと クリスマスがやってきたなーと思いますね。 (S・Sさんの作品)

   DSCF2720(Sサイズ)

           ハーダンガー刺繍のクリスマス  ドアー飾りです。 (T・Kさんの作品)

   DSCF2722(Sサイズ)

           ビーズ刺繍のサンタさん   (I・Rさんの作品)

   DSCF2723(Sサイズ

   DSCF2724(Sサイズ

   DSCF2725(Sサイズ

   DSCF2726(Sサイズ

           こちらの4点は以前パリの「糸と針の祭典」に行きました時、購入しましたキットです。
          未だに仕上がっていません。
          まだまだキットは購入しましたが、今回はこのキットで・・・・・
          いつ出来上がるのでしょう!!  他人事の様な言い方ですが・・・・
          頑張って仕上げ様と思っています。

            お付き合い頂き有り難うございました。

               ホームページにもお立ち寄りお願いいたします。

                  こちらからどうぞ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ハロウィンが終わると街はさっさとクリスマスムードですね~
でも、ハロウィンはいまいち馴染めないので、クリスマスだとちょっとホッとします。
しかし、一年は早いですね~
うちはクリスマスツリーは12月に入ってクリスマスの5日前に出す程度ですね
あまり早く出すと邪魔だし・・・

でも、ドア飾りとかちょっと飾れるものはいいですね
大げさな感じがしないけど、気持ちが華やぐと言うか・・・

ロイヤルパインズホテルのホワイトクリスマス、素敵ですね~
大人の雰囲気ですね

No title

こんな素敵なホテルで、綺麗な刺繍を習えるなんて、
生徒さんも入口からテンション上がりますね~

綺麗な場所や物に囲まれての製作は楽しさが倍増しますね。

No title

いろいろな種類の刺繍でクリスマスを祝うのも素敵ですね~♪
植物で作るリースは色あせてしまったり
1年で終わりのものもありますが 
毎年飾れるのは嬉しいです(^^)

お忙しいのでキットを減らすのも大変ですね。
完成のお披露目楽しみにしています。

No title

ラーダ 様

 コメント有り難うございます。
確かにハローウイーンが済むとすぐクリスマス!!
あちこちのイルミネーションが綺麗に輝いていますね。
クリスマスが終わるとお正月
一年が過ぎるのがなんて早いのでしょう。

No title

シュムック 様

 確かに玄関が綺麗に飾ってありますと、元気がでますね。
作品もイキイキした作品に出来上がります。
お忙しいのにいつも有り難うございます。

No title

cat 様

 お早うございます。
お恥ずかしい限りです。 可愛いなーーーと思い、帰ったら作ろうと思いキットに手が出てしまいますが・・・・購入する楽しみを味わっているみたいです。
でも頑張って一つ一つ仕上げますね。 仕上げなくてはね。
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -