2014-11-29

ビーズアクセサリー

       今日は朝からどんより曇っていますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか?
      先日フューストンで購入しましたビーズで遊んでみました。
      ビーズ・糸・針を目の前に並べ、楽しんでいる私です。
      作品を見て下さいね。

   DSCF2774(Sサイズ)

         色々な色・大きさがまちまちのビーズ。
        ただ単にストリングスで、ロングネックレスにと購入する時に決めていました作品です。

   DSCF2775(Sサイズ)

         ヒューストンの会場で目にしました「Super Duo」ビーズ。
        今回はリングに仕上げてみました。
        ちょと大き目ですので・・・・私好みかな?

   2014-11-28(ビーズ作品・クリスマス)(Sサイズ)

         しずくビーズと丸小ビーズを加えて、購入しましたビーズでネックレスを作りました。
        このネックレス、とっても気にいりました。自分で作りましたのにね。
        次回のお教室でお目見えするかもしれません。

   DSCF2764(Sサイズ)

         上のネックレスとテクニックはまったく同じ。  しずくビーズをロングドロップに変えて
        作ってみました。
        出来上がった時、お稽古に見えていらした生徒さんいわく、上の色の方が私の様な作品だと
        言っていました。
        これは少し可愛らしく仕上がりましたね。

   DSCF2765(Sサイズ)

         変わったデザインに仕上がりました。
        タイルビーズとSuper duoビーズを使っています。

     楽しみながら作りました作品です。
    ご覧頂き有り難うございました。

     ホームページのブログも更新しました。
    ご覧頂けましたら 嬉しいです。宜しくお願いいたします。

       こちらからどうぞ!!

   
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こちらもどんよりで8時を過ぎてるのに暗いです。
いつもと同じ11月(笑)
ビーズ、相変わらず素敵ですね。
作る楽しみも有りますものね。

No title

こんなにたくさんの作品が あっという間にできてしまうのですね。
すご~~い!!
色の組み合わせも素敵ですね~♪
見せていただける機会があるといいな~と思います(^^)

No title

太巻きおばば 様

  明日から12月  寒さも日一日と増してきますね。
 東京は今のところ それほど寒くはありませんが、北海道は何年ぶりかの大雪 とか 大変だと思っています。
   
 ベルリンをお留守になさるご様子。暖かいところへでも?お出かけですか?
 暖かいところでのクリスマス・・・・ホワイトクリスマスではなくて、また   違ったクリスマスを
 楽しめる事でしょうね。

No title

cat 様

 見て頂き有り難うございました。
刺繍と違って、ビーズは時間があまりかけずに仕上がります。
すぐ出来上がる???とは言えませんが、刺繍よりは、簡単だと思います。
まだ使いたいビーズがあり、どんなデザインにしようかな?と思案中です。
また見て下さいね。

No title

華やかな作品ですね~
これからの季節に活躍しそうですね
クリスマスのパーティーとか年末年始のご挨拶の時とか・・・

私は面倒でここしばらくビーズにさわっていません
な~んか気が乗らなくて・・・

でも、出かければ魅力的なパーツやビーズに目がいき、つい買ってしまう・・・

来年は素敵な作品を作りたいな~
なんて言ったら鬼が笑うかしら

No title

ラーダ 様

  コメント有り難うございました。
 ビーズで遊んでいますと、とっても楽しい時間なんです。
 あーだ・こーだとビーズを糸に通しては???これは可笑しいなーなどと独り言をいいながら、
 楽しんでいる私です。
 又お立ち寄りくださいね。お願いいたします。

No title

SuperDuoビーズ、いいですね~
教えて頂いたサイトを見ては、私も欲しいな~って思ってます。
イベントが一段落したら、いろいろ試してみたいと思います。

しずくを加えたネックレス、良いですね♪
教室でこんなのが作れたら生徒さん、喜ぶでしょうね~

No title

シュムック 様

 お早うございます。
ニューヨークのサイト為になりましたか?
Super Duoビーズ テクニックは意外と簡単かもしれません。
二つの穴を好きな様に糸を通してゆきますと、いろいろなデザインが生まれてきます。
是非お時間をお作りになり、なさって見てくださいね。
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -