2014-12-05(Fri)

フランス刺繍(よみうりカルチャー浦和)

     日一日ごとに寒くなってきましたが、皆様お元気でしょうか?
    お立ち寄り有り難うございます。
    刺繍教室の作品です。  一針一針刺しました作品が出来上がりましたので、見て頂ければと
    思います。 宜しくお願いいたします。

   DSCF2776(Sサイズ)

       可愛い図案のテーブルセンターが出来上がりました。
      お花は糸のみをすくったボタンホールステッチで刺してあります。    (H・Tさんの作品)

   DSCF2777(Sサイズ)

       この図案も可愛いです。 そしてとても細かい刺繍です。
      ハートの図案は2本どりで刺してあります。      (Y・Mさんの作品)

   DSCF2778(Sサイズ)

       新しく刺し始めた作品です。鉢植えのお花が可愛いですね。
      出来上がりが楽しみな作品です。     (Y・Mさんの作品)

   DSCF2780(Sサイズ)

       ピンクの濃淡で刺していますカフェカーテン
      この作品も出来上がりが楽しみな作品です。    (H・Tさんの作品)

   DSCF2779(Sサイズ)

       額に入れて飾るとの事。  もう少しで出来上がりますが、メルヘンな感じの額が
      出来上がりますので、この作品もとっても楽しみです。    (K・Kさんの作品)

   DSCF2781(Sサイズ)

      刺繍とパッチワークのコラボ。  いよいよ出来上がりが近いです。
     ボーダーを付けて、裏布をつけて出来上がりです。
     素晴らしい作品が出来上がりました。   (S・Kさんの作品)

   DSCF2730(Sサイズ

      バックが出来上がりました。  刺繍のバックは本当にお洒落バックですね。
     影の声・・・・・・使うのがもったいないな――― との声が聞こえてきます。 (T・Mさんの作品)

   DSCF2732(Sサイズ

       このバック とっても素敵ですね。  それこそ使うのが???
      でもこの様なバックを持ってお出かけしますと、皆様からお声をかけられるでしょうね。
            写真がぼけてしまいました。 ごめんなさいね。   (K・Kさんの作品)
                                            
DSCF2733(Sサイズ

       ポシェットが出来上がりました。  私が使っていましたポシェットを との事で、
      同じに仕上げて頂きました。   (S・Kさんの作品)

   最後まで有り難うございました。
  風邪が流行っていますので、皆様くれぐれもご自愛くださいませ。









スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

最後のバッグ、これも刺繍ですか。
とても手が掛かったでしょうね。
皆さん、とても綺麗に刺してあって吃驚します。

No title

同じことの繰り返しの多い作品は本当に頭が下がります。
モチベーションを保つのが大変だと思います。
でも こうやってお稽古に通われますと
周りの刺激で仕上げまでもっていけますね。
課題を一つづつこなされて凄いな~と見せていただいてます。

No title

太巻きおばば 様

 このバックも刺繍です。

皆様が頑張って作品を作ってくださるので、
お稽古にいらして下さる方々に 頭が下がってしまいます。
皆様が素晴らしいので、誇りに思っています。
有難い事です。

No title

cat 様

  cat様にこの様なコメントを頂けるなんて、とっても嬉しいです。
 cat様の作品には、なかなか手が届きませんが皆様が頑張って刺して下さるので、
 有り難いなーーといつも、感謝の気持ちです。
 
 今年の冬は格別との事、くれぐれもお大事になさってくださいね。
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR