パッチワークの作品

       一段と寒さが増してきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
     風邪には 気をつけないと と思っていた矢先風邪に負けてしまいました。
     久し振りに横になって、過ごしました。
     インフルエンザも流行っているとの事、皆様十分にお気をつけてくださいね。

   DSCF2848(Sサイズ)

        大島紬でバックが出来上がりました。       (S・Sさんの作品)

   DSCF2855(Sサイズ)

        幼児の遊び道具
       お魚釣りが楽しめるおもちゃですので、お孫さんのいらしゃる方 是非お作りくださいね。
       おばあちゃまからのプレゼントに 最高な作品になるでしょう!!

DSCF2856(Sサイズ)

       フエルトで作ったバースデイ―ケーキ
      ローソクは何本にも足す事が出来ますので、毎年使えます。
      これもお孫さんに作られたら と思います。
      今ケーキは???と思っていらしゃるお母様 是非このケーキでお祝いしてください。

    DSCF2858(Sサイズ)

       大きなタペストリーが出来上がりました。 良く頑張りましたね。
      今年の「頑張りましたで賞」を差し上げたい気持ちです。   (Y・Kさんの作品)

    最後に今年の「漢字」が発表になりましたね。
    テレビから 失礼しました。   ご覧ください。

    DSCF2835(Sさいず)

       「税」 でしたね。皆様はどの字を想像していましたか?
      消費税10%でこの字が選ばれたのでしょうか?

  最後まで有り難うございました。
  これから又寒波が訪れるとテレビで、発表しました。
 東京の初雪もいつもよ早いとの事です。
 くれぐれも御身ご自愛くださいね。

      ホームページも更新しましたので、是非お立ち寄りください。

         こちらからどうぞ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

釣り遊びができるオモチャ、いいですね~
知育玩具は普通に買うと高いし、布製だと小さな子供でも安心ですもんね
手作りならなおさら素敵♪
ケーキのオモチャも可愛いですね
これなら毎年使えるし、頂いた方も嬉しいですよ
スポンジの上下が分かれて間に何かはさめたり、上に飾れるものがあれこれ選べたらもっと楽しいかも~
クリスマスやお雛様バージョンなどあれば年中楽しめそうだし♪

No title

東京、寒かったですね。
今年の冬も大雪が降ったりするんでしょうか。
風邪など引きませんように。

No title

ラーダ 様

 毎日寒いですが、お元気でしょうか?
幼児のおもちゃ、大人も楽しんでいらしゃいますので、考えました私も嬉しさを感じています。
プレゼントにと何点もお作り頂いております。感謝ですよね。
又何か考えなくては?と常に思って過ごしています。
有り難うございました。
くれぐれもご自愛くださいませね。

No title

太巻きおばば 様

  日本の気候は少しおかしくなっているのでしょうか?
 日本海側・北海道は大雪  本当に大変だとお気の毒に と思っております。
 今年の冬は温暖との予想でしたが????
 あまり雪が降りませんようにと、祈っております。
 おばば様のくれぐれもご自愛くださいませね。
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR