2014-12-20(Sat)

フランス刺繍

          毎日寒い日が続いておりますが、皆様お変わりございませんか?
         あちこちで雪の便りがあまりにもひどいので、心配しております。
         ご無事でお過ごし下さるように祈っております。
         今年最後のフランス刺繍のお稽古も終わり、来年に向けて新たな気持ちで
         お稽古が出来ます様に・・・・・と思っております。

   DSCF2900(Sサイズ)

       S様から教えて頂き パソコンから図案をいただきました。
      まだまだ続きますが、途中でアップいたします。
      とっても綺麗に刺していますので、出来上がりが楽しみな作品です。(Y・Yさんの作品)

   DSCF2834(Sサイズ)

       セーターにビーズ刺繍で飾りました。
      初めてのビーズ刺繍・・・・そして初めてセーターに刺繍を・・・・・
      初めてづくしですが、とっても素敵に仕上がりました。
      何処にもない図案と考えて、デザインいたしました。
      セーターにビーズ? ちょと大変かな?と思いましたが、大変さもクリアーして、素晴らしいセーターに
      変身しました。    作者より私が喜んでおります。  (T・Kさんの作品)

   DSCF2841(Sサイズ)

       夏向きのトーとバック。 ちょと遅くなりましたが出来上がりました。
      ネットを本体に使い、刺繍布に刺繍を刺して、テープで本体に縫い付けました。(S・Sさんの作品)

   DSCF2849(Sサイズ)

      刺繍のトートバック、可愛くそして綺麗に刺せています。  (T・Mさんの作品)

    らいねんも皆様頑張って一針一針刺してゆき 作品を仕上げて頂きたいと願っております。
   お風邪などひきません様にくれぐれもご自愛くださいませ。
   作品を見て頂き感謝しております。  有り難うございました。

      ホームページも更新いたしましたので、お立ち寄りくださいます様にお願いいたします。

           こちらからどうぞ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

わぁわ、どこかで見たことがあると思ったらブラックワークでしたね。
そう云えば私は半分までして形にしてそのままでした(-_-;)
ビーズのセーター素敵です。憧れです。一度は挑戦したいと思います。
他の作品も申し分なく素敵です。

No title

Sachie 様

 そうなんです。 ブラックワークです。    私が刺し始めて、続きを生徒さんにお願いしました。
まだ半分ですが・・・・楽しんで刺して下さっています。
図案は全部お渡ししましたので、出来上がりを待つのみです。
Sachie 様にお褒めのお言葉を頂けるなんて、幸せです。 ちょと恥ずかしくもありますが。
素晴らしい作品をお作りになるSachie 様、少しでも追いつけたらな――と思っている毎日です。
有り難うございました。

メリークリスマスです~
プレゼント交換会、楽しかったですか。
後はお正月を待つばかりですね~

おばば 様
 ハーイ!!楽しいひと時を過ごしました。
更新しましたので、ご覧頂けましたら 嬉しいですので、宜しくお願いいたします。
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR