2015-01-14(Wed)

パッチワーク教室教室

        駒込で開いていますパッチワーク教室が13日から、始まりました。
       このお教室はパッチワークで一歩を踏み出しましたが、今ではフランス刺繍・
       ビーズアクセサリー・パッチワーク そして流行手芸を取り入れています。
       畳のヘリバックを作りたい方には、ヘリバックを・・・・と私で解る手芸は何でも
       取り入れてゆきたいと思っております。
       手芸に関する事でしたら、多分何を質問なさっても答えれると、自負しています???、
       もしも、もしも答える事ができなっかたら、次回まで宿題を頂きたいと思います。

       皆様の作品をご覧ください。

    DSCF3099(Sサイズ)

          レールフェンスのトートバックの制作中です。
         とってもキルトが綺麗に刺せていますね。 (A・Kさんの作品)

     DSCF3103(Sサイズ

          和風調の布を使って巾着を制作中。
         次回には仕上がる事でしょうね。 (I・Mさんの作品)

     DSCF3105(Sサイズ

          先染めの布を使ってミニポーチを今日から作り始めました。
         このポーチはとっても使い勝手がよくて、皆様から喜ばれているポーチです。(T・Hさんの作品)

     DSCF3100(Sサイズ)

         プレゼントに為さるとの事、クロスステッチの額を制作中
        細かい布ですので、刺すのがとっても大変の様ですが、頑張って刺して頂きたいと思います。
        頂いた方は さぞお喜びになられる事 間違いありません。  (S・Eさんの作品)

     DSCF3104(Sサイズ

          大作のテーブルクロスが一針一針出来上がってきています。
         お花が色々の糸を使って仕上げています。
         仕上がりがとっても楽しみですよ。 頑張って下さいね。 (S・Mさんの作品)

     DSCF3101(Sサイズ9

          次回から刺し始めます「赤毛のアンの物語」   お茶の時間と名前がついています。
         とっても可愛い図案ですね。何方もが欲しくなってしまうでしょう!!

     DSCF3106(Sサイズ)

          出来上がりますと こんな感じに仕上がります。
         土台の布を生成りでなさりたいとの事ですので、ちょと感じが違うかもしれませんね。
         この作品の土台の色は 「白」 ですので・・・・・

          DSCF3102(Sサイズ

          この方はビーズアクセサリーのネックレスを制作中です。   私のブログを
         お嬢様が見て下さり、このネックレスをとのご希望で、お母様が作り始めました。
         Super Duoビーズを使っています。
         次回には 出来上がる事でしょう!!  (F・Aさんの作品)

    お休みの方達の作品は次回にアップさせて頂きます。
    最後まで有り難うございました。
    風邪が流行っていますので、皆様くれぐれもご自愛のうえ、お元気でお過ごしください。

ホームページのブログに「つるし飾り」をアップいたしました。
    お立ち寄りお願いいたします。

         こちらからどうぞ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

いろいろな部門を一緒に教えられるのは大変ですね。
習うほうは相乗効果があって楽しいと思います。
それぞれに一生懸命されていて 出来上がりが楽しみです。
吊るし飾りも親御さんの愛情が感じられて素敵ですね~♪

cat 様
 いつもコメント有り難うございます。
今年一年も 生徒さんの為に、バラエティーにと考えています。
皆様に喜んで頂ける作品を・・・と思っております。
アドバイス頂けたらな―――なんて虫の良い事考えている私です。
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR