2015-01-31(Sat)

フランス刺繍(よみうりカルチャー浦和)

           東京も雪が降りましたが、皆様お元気でお過ごしでしょうか?
         今日で1月も終わり、最近では1か月と言うより1日が過ぎるのが、なんて
         早いのでしょう。
         皆様はいかがでしょうか?
         こんなに早く感じるのは、やはり歳のせいかも知れませんね。
         フランス刺繍教室の作品、大きなベッドカバーが出来上がりました。
         今まで、何回か途中でアップいたしましたが、素晴らしい作品ですので、
         見て頂きたく、作品をアップいたしますので、宜しくお願いいたします。

     DSCF3165(Sサイズ)

            全体の写真ですが、お教室で撮りましたので、場所がなく、テーブルの上で
           撮りました。

            これからは部分的に撮ったものです。

      DSCF3167(Sサイズ)

     DSCF3168(Sサイズ)

     DSCF3169(Sサイズ)

     DSCF3171(Sサイズ)

     DSCF3170(Sサイズ)

     DSCF3172(Sサイズ)

     DSCF3173(Sサイズ)

     DSCF3175(Sサイズ)

     DSCF3176(Sサイズ)

     DSCF3177(Sサイズ)

     DSCF3178(Sサイズ)

     DSCF3179(Sサイズ)

     DSCF3180(Sサイズ)

          製作者は長い事パッチワークをお稽古なさっていて、布がいっぱいお持ちとの
         事で、 御手持の布を利用して、刺繍を刺してクレージーキルトに仕上げました。
         刺繍のテクニックも色々取り入れて、刺して頂きました。
         製作者いわく とっても刺繍の勉強になられたとの 事です。
               サイズ   220×270         (S・Kさんの作品)

      最後まで有り難うございました。
      他の作品は後日アップさせて頂きます。
        まだまだ寒い日が続きますので、皆様お風邪にくれぐれもご注意くださいませ。

         

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

素晴らしいの一言に尽きますね。
長い時間をかけてどれだけ忍耐も必要でしょうね。
一生の宝物です。感激しました。

No title

Sachie 様

 コメントと有り難うございます。
この大きい作品を良く作られたと感謝しています。
これからの作品作りに、ファイトが湧いたと言っていました。
これからも見てあげてください。

No title

すごく素敵ですね~
私、大好きです♪

こんなクレイジーキルトのお洋服が欲しいです。
作りたくなりました。

No title

シュムック 様

  素敵のお言葉を頂き 有り難うございました。
 製作者に 伝えますね。 さぞ喜ぶと思います。
 よく仕上げたな――と私が感激しています。
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR