2015-02-02(Mon)

パッチワークでお雛様

           お立ち寄り有り難うございます。
         早いですね―――
         もう2月に入りました。2月は28日まで、すぐ終わってしまいますね。
         2月に入りましたので お雛様をアップいたします。
         
      DSCF3185(Sサイズ)

              刺繍キルトの動物お雛様

     DSCF3186(Sサイズ)

    DSCF3187(Sサイズ)

       アップリケキルトのお雛様2点

     DSCF3189(Sサイズ)

        金襴とちりめんの布を使って作りました座り雛
       このお雛様はとっても気に入っています。

    DSCF3190(Sサイズ)

        ちりめんを使ってつくりました。
       昨年の教材のお雛様。
        このお雛様はつるし雛にも使っています。

     DSCF3188(Sサイズ)

        仲良し雛・・・・・・可愛らしく出来上がりました。

      今年はこの6点のお雛様を飾って、段飾りは出すことやめにいたします。
     段飾りは飾るのにとっても大変!!しまうのも又大変!!なので、飾る事やめました。
     お雛様を出さないと良くないと 聞きますが、何もない事を祈りつつ・・・・・

        見て頂き有り難うございました。
       又のお立ち寄りお待ちしております。

ホームページのブログにもお立ち寄りお願いいたします。
       こちらからどうぞ!!
         
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

どのお雛様もどこにでも飾れて良いですね。
大きいお雛様も素敵ですが 出し入れ考えると
だんだん面倒になってきます。
こういうちょこっと飾れるものは 1年中飾っておいても
良いような気がします。
お雛様だけの期間では 勿体無いですよね。
でもKOKOさんは たくさん作られているので
全部飾っておくのは無理ですね(^^)

No title

cat 様

 コメント有り難うございました。
本当に段飾りのお雛様は、出すことが大変、しまうのも大変。
最近では、このお雛様で十分です。それだけ歳を取ってしまったのかもしれません。
これから五月人形を 作らなくてはなりません。
未だアイデアが湧いていません。この時期出来上がっていなくてはいけませんのに・・・・・困った事です。

No title

もうお雛様の季節なんですね。。。
私はバレンタイン用の作品を納品したばかりなのに。。。

テクニックも雰囲気も全く違うお雛様を、教えていらして
ただただ感心するばかりです。。。

No title

シュムック 様

 コメント有り難うございます。
お雛様が過ぎますと、五月人形です。
そろそろ五月人形に手をつけないと、間に合わなくなってしまいます。
急げ!!急げ!!って感じです。

No title

お雛様の愛らしさはありつつも、気軽に飾れ、気軽にしまえる・・・。
これが重要なんですよね~
今の時代は・・・。

お孫さんのいる方にプレゼントしても喜ばれそうですね
自分で作る、となるとハードルが高いって思ってしまう人多い気がします

No title

ラーダ 様
 
 コメント有り難うございました。
本当です。 お雛様は楽に飾れる物が一番ですね。

今年は段飾り やめました。
本当に大変ですので・・・・
このお雛様で十分ですね。と自分に言い聞かせています。
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR