2015-02-11

大島紬でポシェットを作ってみました。

      寒波がやってきて、このところ寒い日が続いていますが、皆様お元気でしょうか?
   大島紬を使ってポシェットを作ってみました。
   以前作りました、お稽古バックとお揃いで使えたらと思っております。

       DSCF3224(Sサイズ)
             作ったばかりは 大島がとっても綺麗ですが???
            使っていますと・・・・・新鮮さがなくなってしまい、貫録が出てきてしまいます。
            このポシェットはこれから、毎日持ち歩きたいと思っております。

       DSCF3228(Sサイズ)

             以前作りましたお稽古バック
            よく使っていますので、このバックも私の様に歳をとってしまいました。(笑い)
            作り直せばいいのに・・・・まだ使えると思い、重宝しています。

       見て頂き有り難うございました。
         ホームページに、珍しいビーズを使いましたネックレスをアップいたしました。
         是非 お立ち寄りくださいます様にお願いいたします。

              こちらからどうぞ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

大島で作るバックは地味になりがちですが
赤が入ると華やぎますね~♪
バックとポシェット おそろいでおしゃれです(^^)
使い込むほど味が出て素敵ですね。

No title

cat 様

 いつも見て頂き有り難うございます。
今回のポシェットは出来上がりましたら、とっても気に入りました。
教材にしようか?迷っています。と言うのは材料を提供しますと、皆様に同じ物が
お渡しできないので・・・・・
どうしたらよいかなーーーと思っています。

No title

この春はパッチワークに惹かれますね~
私もたくさん作りたい物があります♪

グッチが春物で作った、着物の生地のパッチワークのジャケットやワンピース
とっても素敵です。

大島紬はしっかりしてるし、バッグにはピッタリですね。

素敵です。

これこそ残されている大切なものの有効活用ですね。
とても素敵に作られていて思わず欲しくなりました。
バッグもまったく古さを感じません。
良い味が出ていると思います。

No title

シュムック 様

 コメント有り難うございました。
パッチワーク是非是非なさって見て下さい。
まだ目にしていない、グッチの着物の生地のジャケット・ワンピース見てみたい
気持ちにかられています。
見られる様に努力しますね。

No title

Sachie  様

  有り難うございました。
 お稽古バックはよれよれ~~~~私の様になってしまいました???
 でも・・・捨てられないのです。まだ愛着があって・・・・
 見て頂き嬉しく思っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ステキです

大島のポシェットステキですね。
バックもいい感じになっています。
私も友人に大島のバックを作ってあげたらとても喜んでくれました。
自分用はまだですが(^^;

No title

ハラッチ 様

 見て頂きありがとうございました。
本当に大島はいつ使っても味がでて、良いですよね。
是非 ご自分のバックもお作りになってください。
でも・・・・ハラッチさんのバックを見て、生徒さんが作りたい~~~~なんて事になるかもしれませんね。
その時の材料はどうなさいますか?
各自用意できれば・・・万々歳ですが・・・・・
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -