2015-03-03(Tue)

パッチワークの作品が出来上がってきました。

           日に日に日が長くなってきましたね。
          まだまだ寒いですが、道端で小さな春をみつける様になってきました。
          皆様お元気でお過ごしでしょうか?
          各お教室の方達の作品が出来上がってきましたので、アップいたします。

     DSCF3006(Sサイズ)

          アメリカの州をキルトで表しました。
          この作品は4月23日・24日・25日のホビーショーで飾りますので、会場にて
          実物をご覧ください。       (S・Kさんの作品)

     DSCF3007(Sサイズ)

          ニューヨークの自由の女神のタペストリー
          この作品もホビーショーで飾りますので、是非実物をご覧ください。
                                        (S・Kさんの作品)

     DSCF3022(Sサイズ)

          リバースアップリケでツバキのタペストリーを作りました。
          この時期に飾るのに良い「ツバキ」ですね。 (S・Kさんの作品)

     DSCF3025(Sサイズ)

        お教室の生徒さんのお誕生日キルト。
        並べて写真を撮りましたが、一枚の出来上がり 30cm×30cmです。
        何月何日 と解る様にしましたら良かったのに、これではどの作品が何月何日の
        キルトかさっぱり解りませんね。反省しています。

DSCF3027(Sサイズ)

大きなタペストリーが出来上がりました。
      変わりログキャビン   180cm×180cm    (K・Kさんの作品)

       DSCF3029(Sサイズ)

          このキルトの名前がとっても変わっています。
          「Fifty-Four-Forty or Fight」   北緯54度40分でなければ戦おう
  1840年代のアメリカとイギリスの間で、境界線を巡ってオレゴン問題が起こりましたが
  当時の政治スローガンである「Fifty-Four-Forty or Fight(北緯54度40分を併合せよ。
  さもなければ戦おう)」がブロックの名称になったそうです。
          面白い名称ですね。  (Y・Kさんの作品)

         今日はこの辺で。
         最後まで有り難うございました。



  


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

どれも良いですねー

kokoさん

こんばんはー

わぁ~~どの作品もとても素敵です。
アメリカ合衆国も自由の女神もすばらしぃー
私のドツボです。

それと珍しい名前の作品も個性的な布あわせですしコントラストが効いて
とてもおしゃれ~ですし変形ログキャビンも素敵ですしkoko賛成のご指導の
たまものですね。

ホビーショー行きたいな・・・でもお稽古になってしまい無理のようで残念です。
またいろいろな作品を是非お披露目してくださいね。
とても刺激を頂けます。  昨日は日帰りバス旅行で河津桜を見に・・とても暖かく春ランマン
でしたが今日はこの寒さ・・・ぶるぶるです。

No title

素晴らしい作品の数々です。
お誕生日キルトも記念になりますし、ログキャビンも発想が面白いです。
もちろん一番したのも複雑ながら綺麗な仕上がりにびっくりです。
ホビーショーの時は見せていただきに伺います。

No title

とみママ さま

 コメント有り難うございました。
皆様が頑張って作ってくださるので、アドバイスをするのみの私です。
良く大きな作品に挑戦して下さると、感謝の気持ちです。
又お立ち寄りくださいね。
お待ちしております。

No title

Sachie さま

  いつも有り難うございます。
 ホビーショーでお会い出来ます事 楽しみにしております。
 会場にて作品を見て頂けたら、作った方達も喜ぶ事 間違いございません。
 お気をつけてお越しくださいね。

No title

展示されてたくさんの方の目に触れることは
縫われた方には励みが 見る方には感動がですね。
実際に目にできるのは幸せです~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

cat さま

 お忙しいと思いますのに、お立ち寄り頂き、有り難うございました。
アッと言う間に月日が過ぎ去りますので、4月もすぐですね。
楽しみにしております。

No title

鍵コメ さま

 有り難うございました。
4月もすぐですね。
お会い出来ます事 楽しみにしております。
お気をつけて お越しくださいませ。
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR