2015-03-07

パッチワークの作品が出来上がってきました。(№2)

      暖かいと思っていましたら、昨日・今日と又寒いですね。
    寒暖の差の激しい今日この頃ですが、皆様お元気でお過ごしでしょうか?
    この世の中酷い事件が起こり、どうにかならなかったのかなーーと思っています。
    昨日電車の広告に素晴らしい言葉を目にしました。
    「凹んだら きっと誰かが空気を入れてくれるから。 人間ってそうゆうこと。」
    凹みそうになったら・・・・SOSを・・・・気づいてくれるまで発信してくださいね。

    パッチワークには関係ない事綴ってしまいましたが、大人が早く気付いて
    あげましょう!!
    先日の続きの作品をアップいたしますので、見て頂けたらと思います。

      DSCF3028(Sサイズ)

         切り絵キルト  正方形の紙を折り好きな様にカットして型紙にしました。
        たった一枚の何処にも無いタペストリーが出来上がりました。  
                                  (S・Fさんの作品)

       DSCF3030(Sサイズ)

         四角つなぎ   中心をクローバーのピーシングでしあげ、ボーダーにリーフを
        アップリケしました。   (Y・Mさんの作品)

       DSCF3032(Sサイズ)

         名付けて「ファンタジックフラワー」
        一つのお教室の皆様で一枚づつ仕上げてつなげました。
        葉の色使いがそれぞれ違っています。好みで仕上げて頂きました。
        名前が入っていますが・・・・見えませんね。

       DSCF3033(Sサイズ)

         着物の生地を使って、タペストリーに仕上げました。
        着物の柄が大きくて、とても苦労しました作品です。  (I・Yさんの作品)

       DSCF3034(Sサイズ)

       ハワイアンキルト。  30cm×30cmのサイズに一つのお教室の皆様が仕上げて
         繋げました作品です。

       DSCF3035(Sサイズ)

          ボルチモア・キルトと言われています、お花のアップリケキルト。
         色々な形のかごに入っていますお花が春を呼んでいます。 (Y・Kさんの作品)

       DSCF3023(Sサイズ)

          ヨーヨーキルトのダックスフンド犬の親子
         写真が綺麗に撮れませんでした。乞うお許しを!!

     最後まで有り難うございました。
      又お立ち寄り頂けますこと願っています。
    
    お体にはくれぐれもお気をつけてお過ごしください

ホームページのブログも更新しましたので、お立ち寄りお願いいたします。

      こちらからどうぞ!!




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

日本は本当に怖い事件が多すぎますね。
へこむ事なんて人生で沢山有るのに。
いつも未来に目を向けて一生懸命生きて欲しいです。

最後のダックスちゃん、可愛いですね。

No title

おばば さま
 
  お立ち寄り有り難うございました。

  このところの日本は本当にどうしたのでしょう!!
 とんでもない事件が多すぎます。
 心が痛みますが・・・・・・私にはどうする事もできず、歯がゆい思いばかりが。
 平和な日本を望みます。

素敵ですね

パッチワーク作品どれも素晴らしい力作ばかりで感心しました。
見習っていきたいけど、
私たちの同好会は初心者ばかり・・・それにメンバーは高齢者がほとんど!!
教える私ももうすぐ後期高齢者(笑)

それでもパッチワークを楽しんでいます。
また、素敵な作品を見せてくださいね。

No title

ハラッチ さま

 見て頂き嬉しいです。 有り難うございました。
生徒さんが頑張って下さるので、感謝の気持ちでいっぱいです。
皆様のお蔭で、教室もなりたっています。
これからも作品を見て頂きたく思っておりますので、宜しくお願いいたします。

No title

本当にお世辞抜きで素晴らしいです。
同じことを云っていますが皆さまメキメキ腕に磨きがかかっています。
教え方も優れているのだと思います。
皆さまによろしくお伝えください。

No title

Sachie さま

 とっても嬉しいコメント有り難うございました。
皆様が頑張って下さいますので、私はただここはこの色にしてみては?と口
だけだしているのです。
頑張って下さっている皆様に頭がさがります。本当に有難いなーーーと思っています。
春も間近・・・これからは日に日に暖かくなるでしょうね。
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -