2015-03-14

よみうりカルチャー自由が丘(パッチワーク)

      まだ肌寒い日が続きますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか?
     そろそろ春への思いをはせる頃、桜の蕾もすこーしふくらんできました。
     春も日一日と近ずいてきていますね。
     見て頂きたく 久し振りにお教室の風景をアップいたします。

     DSCF3329(Sサイズ)

        亡きご主人様の思い出のネクタイで作りましたポーチ
       右のポーチ  これがネクタイ???と思う程素敵なネクタイですね。

     DSCF3333(Sサイズ)

        5月の花シリーズ  「ショウブ」
       キルトをして 回りをパイピングで出来上がります。
       5月のお節句に飾る事ができて、良かったですね。

     DSCF3334(Sサイズ)

        上のデザインとは違った「ショウブ」
       今日から型紙取り・・・・間に合うかな―――???

     DSCF3335(Sサイズ)

        三角つなぎのトートバックを制作中
       三角の布をピーシングしています。頑張って仕上げて欲しいです。

     DSCF3331(Sサイズ)

       今日からお魚の飾りに入りました。
      5匹作って飾れる様に仕上げてゆきます。

     DSCF3330(Sサイズ)

       大島紬でポシェットを作り始めました。
      底が丸型の可愛い形のポシェット!! 大島をつなげてしまいますと、
  すぐに出来上がる ポシェットです。これは手縫いよりミシンを使った方がよい形ですが・・・

     DSCF3332(Sサイズ)

       あと少しで出来上がるリュックサック。
      4月の始めに歩こう会で使いたいとの事で頑張って作っています。
      多分次回のお稽古までには出来上がってくる事と思われます。

       DSCF3223(Sサイズ)

       初めて入会なさった方に作って頂く 「基本のポーチ」
   このポーチを作って頂きますと ある程度の基本縫いが解って頂ける様になっています。

     最後まで見て頂き有り難うございました。
    又のお立ち寄りお待ちしております。
    季節柄くれぐれもご自愛くださいね。

ホームページのブログ更新いたしましたので、お立ち寄りお願いいたします。
   こちらからどうぞ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

茶色のバック、素敵です。
相変わらず皆さま頑張って居らっしゃる。
本当に手先が器用なんだなぁと感心します。

No title

コメント有り難うございました。
ネクタイとは思えない程、素敵に出来上がりました。
ご主人様のおもいでのネクタイがいつも奥様に手元で、活躍されています。
お教えして良かったな――と思っております。

No title

もしや 右のポーチ 手描きでしょうか?
和風でも洋風でも使えそうで素敵ですね。
お道具箱 それぞれに使い勝手が良いように
収納されてるのが面白いですね(^^)
出来上がり また見せていただけると嬉しいです。

No title

cat さま

  右のポーチ、手書きではありません。
 初めは手書きかな?と思っていましたが、プリントでした。
 よーく見ないと ちょと間違ってしまう柄でした。
 ネクタイのリメイクですが、ご主人が一度もしたのを見たことないと、本人は
 言って いました。
 さては???なんてお教室でちょとハプニングが起こりました。(笑い)
 いつも有り難うございます。
 
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -