2015-03-18

パッチワーク教室(南馬込すみれ会)

      いっぺんに春が来た様な暖かさですが、皆様お変わりございませんか?
    パッチワーク教室の作品っをアップいたしますので、見て頂けたらと思います。
    皆様の頑張っている姿(作品)を、お願いいたします。

DSCF3375(Sサイズ)

DSCF3377(Sサイズ)

     花シリーズの「日本すいせん」が出来上がりました。
  古くから多くの人にあいされた品格のある花姿、冬の季節に花をつける草物花材なので、
    皆様に愛されたお花の一つです。    上(T・Kさんの作品) 下(U・Mさんの作品)

DSCF3374(Sサイズ)

     花シリーズの「ツバキ」
     回りを始末して出来上がりの作品です。   (T・Kさんの作品)

DSCF3376(Sサイズ)

   三角つなぎのトートバック、大きくてお稽古の時に、ちょうど良いバックです。 (T・Kさんの作品)

DSCF3382(Sサイズ)

     Trailing Star(ほうき星)のデザインを使ってトートバックを作りました。
    布が違いますと こんなにも感じが違って見えますので、面白いと思います。
            左 (U・Mさんの作品)    右 (S・Fさんの作品)

DSCF3379(Sサイズ)

DSCF3380(Sサイズ)

    今日からゼンタングルとパッチワークのコラボのタペストリーを作り始めました。
   ログキャビンのデザインとゼンタングルをつなげて作りますタペストリーです。
   ゼンタングル、多分楽しく描く事が出来ると信じています。

  南馬込のお教室の玄関先に可愛い「そけい」の鉢植えが置いてありました。
DSCF3373(Sサイズ)

    この一鉢で春が・・・・と思われますね。

   お教室の道すがら見つけましたお花です。

DSCF3383(Sサイズ)

   白モクレン
  10年も通っている道すがら・・・・初めて目にしました。
  大きな木ですので、なんで今まで気がつかなかったのでしょう。不思議に思われます。

DSCF3386(Sサイズ)

DSCF3384(Sサイズ)

     真っ白なモクレン・・・ なんて素敵に咲いているのでしょう!!
    白いお花って良いですね―――。
    気持ちまでが真っ白になった様に思われます。

    最後まで有り難うございました。
    ホームページにもお立ち寄りお願いいたします。
        こちらからどうぞ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

パッチワークも春の装いですね。
素敵です。

今年も日本で、はくもくれんがみられませんでした。
写真をアップして下さってありがとう。
綺麗ですねぇ。

No title

太巻きおばば さま

 本当に春が近ずいてきました。
いつもコメント有り難うございます。
生徒さんも喜んでおりますので、こtれからも宜しくお願いいたします。

No title

教室の様子、いつも拝見させて頂いてます。
kokoさんはホントにいろんな事を教えていらっしゃいますね。
生徒さんの制作意欲が湧くように、デザインを考えるのも大変ですね。
楽しさももちろんあるでしょうけど。

ネクタイのバッグも素敵ですね~
kokoさんのアイデアですか?

No title

シュムック さま

 正直毎日何を・・・と考えていて一日を過ごしています。
どの様にすれば皆様に喜んで頂けるかな???と思いつつ・・・
一日がとっても早く過ぎ去ってゆき、夜の時間がもっと長いといいのになーーと
思っています。
そんな事を言いながら楽しんでいる私です。
3月で二つの教室をクローズしましたので、少し自分の時間が持てるかな??と
思い、今から楽しみにしています。
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -