2015-03-31(Tue)

パッチワークのお教室二か所クローズしました。

        すっかり春になり、サクラも満開!!
       しばらく楽しめますね。
       3月でパッチワークのお教室をクローズいたしました。
       皆様とのお別れは淋しいですが、私としましても歳を考え身体の事を思い、
       少し整理をと思い決断いたしました。
       皆様から素敵なプレゼントを頂き、感謝の気持ちです。

     DSCF3437(Sサイズ)

         とっても素敵なマグカッピ
         毎日のコーヒーが美味しく頂く事ができますね。
         素敵なマグカップをお披露目いたします。
     DSCF3440(Sサイズ)

     DSCF3441(Sサイズ)

     内側までお花の柄がついていました。

     DSCF3438(Sサイズ)

     DSCF3439(Sサイズ)

     大事に使わせていただきます。

       もう一つのお教室からは、大きな花かごのプレゼントを頂きました。

     DSCF3392(Sサイズ)

        横 55cm×高さ50cm の素晴らしい花かごでした。

DSCF3393(Sサイズ)

       上からパッチとして見ました。

     DSCF3394(Sサイズ)

       頂いた日は3月18日(水)ですが、今だ綺麗に家を飾ってくれています。

       二つのお教室とも30年近く続きました。
      これも皆様のお蔭と感謝申し上げます。
      これからも皆様の御健康とお幸せを祈っております。
      本当に有り難うございました。

ホームページのブログに和布のブローチをアップいたしました。
     是非お立ち寄りくださいませ。

        こちらからどうぞ!!

     
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

素敵なカップですね。

長い間お疲れ様でした。
皆さん、寂しくなりますね。
でも他にもお教室が有りますよね。
頑張って欲しいと思います。

お疲れ様でした

kokoさん

30年もされていたのですね~
素晴らしいです。

お別れはとてもおさびしいことと思いますが少しお体休めてまた
新しい力を蓄えてくださいな。

素敵なお花に素敵なカップ
みなさんさぞkoko先生とのお別れを惜しまれたことでしょうね。

私は数年ぶりに風邪をひいてしまいなかなかシャキーッとしないので困ってしまいます。
寒暖差が大きいのでいよいよ体力的にしんどいのかも。
免疫力がすっかりと低下してしまったようです。そうそう。。。上野東京ラインが開通した
おかげで実家まで乗り換えなしでいけて助かっています。

No title

太巻きおばば さま

  有り難うございます。
 少し自分の時間ができるかな?と思っていますが????
 カルチャーのお教室は簡単にやめる事できずにいますので、これからも
 頑張ってゆこうと思っています。
 ブログで様子をお知らせしたいと思っていますので、のぞいて見てください。
 宜しくお願いいたします。

No title

とみママ さま

 コメント有り難うございました。
少し休みたいと思いながらなかなか決断できず、やっと皆様にお許しを頂きました。
もう少し整理を・・・・と思っていますが???
少し先になるかもしれません。
カルチャーは簡単にやめるわけにはいきませんので~~~
一番長いクラスは35年になります。
生徒さんの入れ替わりはありましたが、始めからの生徒さん 今でも頑張って
くださっています。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
いつもお互いに歳をとったわねーーと笑っています。

No title

パッチワークのお教室 閉められたのですか?
残念ですね~。
どこで踏ん切りをつけるかが難しいところですね。
私のバックを習っていた先生も 年配の方が
多く 足や膝が痛くて通えなくなってきたとのことで
解散になりました。
体の具合だけでなく 手もついて行けなくなったことも
あると思います。
教えるほうも体力がなくなりますから いたし方ありませんね。
皆さん きっと 今まで教わったことを自宅で
楽しまれていくことと思います。
kokoさんもお体大切に!!

No title

cat さま

 二年前から少し教室を減らそうと思いながら、今二か所決断して、やめる事に しました。
 了解得るのに 大変でしたが、解らない事がありましたらいつでもOKと言う事
 にして、クローズいたしました。少し自分の時間が・・・・と思っていますが
 どうなりますやら 解りません。
 ブログで楽しませて頂きますので、これからも宜しくお願いいたします。
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR