よみうりカルチャー浦和(刺繍教室)

        お天気に恵まれたゴールデンウィークも終わりましたが、皆様お元気で
       お過ごしでしょうか?
       休み明けの7日(木)よみうりカルチャー浦和の刺繍教室がありました。
       お休みの方もあり、ちょと淋しい日でしたが、 作品が出来上がってきました。
       是非 見て下さいね。

  DSCF3734(Sサイズ)
       素晴らしいバックが出来上がりました。
      持ってお教室に入ってこられた時、私の目は大きくなり なんて素敵なバック!!と
      思いました。 刺繍の間にビーズを入れてオリジナルのバックに仕上がりました。
      これからの時期に使って頂くのに 最高のバックですね。
      とっても綺麗に刺せています。   (T・Mさんの作品)

  DSCF3735(Sサイズ)
       ハーダンガー刺繍でドイリーが出来上がりました。
      作者がお話していました。「とっても楽しく刺す事ができました。」 との事
      一番嬉しい言葉ですね。
     ブルーの糸をとっても素敵に使っています。はっきり写らなかった事を反省しています。
      新しい作品(ハーダンガー刺繍)を 今日から刺し始めました。 (H・Tさんの作品)

  DSCF3738(Sサイズ)
       刺し始めましたハーダンガー刺繍、何に仕上がるでしょうか?

  DSCF3737(Sサイズ)
       黒の布にとっても細かい図案を刺してタペストリーが出来上がりました。
      ゴメンナサイ!!写真の撮り方が悪くぼけてしまいました。
      実物を見て頂きたい気持ちでいっぱいです。
      よーくこの黒の布に・・・・・と思うと頭が下がります。
      糸一本どりが多く とっても綺麗に刺せています。    (Y・Mさんの作品)

  DSCF3740(Sサイズ)
       可愛い女の子が刺し終わり、額に入れました。
      足元をご覧ください。何とも言えない可愛らしい表情がでていますね。
      作者がお話していました。気に入るまで刺し直しをしました。との事です。
      右上の木  先日ちょとこの方が・・・とアドバイスをしましたら、きちんと直して頂き
      素晴らしい作品に出来上がりました。   (K・Mさんの作品)

  DSCF3736(Sサイズ)
       この作品も糸一本・二本どりで刺しています。
      黒と同様に紺の布に刺す事、とっても大変だと思いますが、頑張って刺して下さいね。
      バックに仕立てるとの事、出来上がりがとっても楽しみです。  (K・Kさんの作品)

     まだまだ制作中の作品がありましたのに、カメラに収まっていません。
     ごめんなさいね。
     次回にアップさせて頂きます。

      最後まで有り難うございました。
     又お立ち寄りお願いいたします。

  ホームページに「自由が丘手作り雑貨展」参加の記事を更新いたしましたので、是非お越し
   下さいませ。

        こちらからお入り下さい。      

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

どの刺繍も素敵ですよ。
お花の刺繍も実物を見てみたい気がします。
女の子の刺繍は私好みです~

No title

太巻きおばば さま

 この様な可愛い図案が好みのご様子。
刺す楽しみがあり、好みの方が多い様です。
見て頂き有り難うございました。
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR