よみうりカルチャー浦和の刺繍教室

     初夏の気持ちの良い季節を通り過ぎて 暑いなーと感じる今日この頃です。
    皆様お元気でお過ごしでしょうか?
    今日は刺繍教室の様子をアップいたします。

  DSCF3784(Sサイズ)
     玄関マットが出来上がりました。
    25番の糸を12本どりで刺しましたので、12本の糸を揃えるのに大変だったでしょうね。
    素晴らしい作品が出来上がり、私までも嬉しいです。

  DSCF3786(Sサイズ)
     バラの刺繍が出来上がりました。
    葉の刺し方が複雑で、大変だったと思います。
    額に入れられたら 作品も映える事でしょうね。
    とっても綺麗に刺せています。

  DSCF3788(Sサイズ)
     ハーダンガー刺繍のトートバックが出来上がりました。
    夏に向けて使って頂ける事が楽しみですね。

  DSCF3789(Sサイズ)
     タペストリーの制作中
    中心の花かごがとても素敵に刺せています。
    これから細かい刺繍に挑戦ですが、頑張って刺して下さいね。
    出来上がりを楽しみに待っています。

  DSCF3793(Sサイズ)
     枕カバーの制作中
    この様な素敵なカバーを頭の下に・・・・・さぞ素晴らしい夢を見る事が出来るでしょう!!
    あと少しで出来上がりますね。 楽しみです。

DSCF3790(Sサイズ)
     ハーダンガーのバックを制作中。
    色が素敵!!  頑張って刺して下さいね。

  DSCF3791(Sサイズ)
     初めてのハーダンガー刺繍
    どの様な作品が出来上がるでしょうか?
    楽しみにしていますね。

  DSCF3785(Sサイズ)
      バックの制作中。
     色々な刺し方で刺しています作品です。
     刺し方の勉強になる作品ですね。    頑張って!!
     出来上がりを楽しみにに待っています。

  DSCF3787(Sサイズ)
      カーテンの制作中。
     綺麗な色使いで 出来上がりがとっても楽しみな作品です。
     これから どの様に変身してゆく事でしょう!!

  DSCF3792(Sサイズ)
      先月入会なさいました方の作品です。
     8月にお生まれになられるお子様の為に 動物のモビールを今日から刺し始めました。
     図案をフリーハンドでご自分で描いています。
     素晴らしい作品が出来上がる事でしょう!!
     とっても楽しみな作品です。

   最後まで有り難うございました。
   又見て頂ける事をお願いいたします。
   最後ではございますが、皆様の御健康を祈っております。

我がホームページにお立ち寄り下さいませ。
   
        こちらからお入り下さい。
     

  
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

皆様、それぞれ個性豊かな刺繍だと思いました。
出来上がりが楽しみですね。

No title

どの作品もためいきが出るくらいとっても素晴らしいですね。

特に玄関マットは、これ、足で踏めない!!

「踏まないでください」の注意書きをつけておきたいですね(笑)

No title

太巻きおばば さま

  いつも有り難うございます。
 見て頂き感謝の気持ちで いっぱいです。
 これからも宜しくお願いいたします。

No title

ハラッチ さま

 コメント有り難うございました。
皆様が頑張って刺して下さるので、嬉しさと感謝の気持ちで毎日を過ごして
おります。
大変な刺繍をコツコツ一針一針刺しています姿をみて、自分で感激しています。
皆様が続けて下さる事を願いつつ・・・・・
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR