パッチワークのお教室

    お立ち寄り有り難うございます。
    雨ふりが夜だけで 昼間は良いお天気で助かっている私です。
   皆様お元気でお過ごしの事と思います。
   昨日のパッチワーク教室の様子をお披露目いたします。

  DSCF3796(Sサイズ)
  DSCF3795(Sサイズ)
       先日アップいたしました制作中のバックが出来上がってきました。
      皆様本当に早いですね。
      今日からショルダーバックに入りました。

  DSCF3805(Sサイズ)
       ログキャビンの中心をご覧ください。 お花を入れて作っていました。
      流石です。 何も言わなかったのですが、ご自分で考えてお花で飾りました。
                                (S・Kさんの作品)

  DSCF3802(Sサイズ)
  DSCF3803(Sサイズ)
      こちらの作品はカリキュラムを組んでいますので、皆様同じ作品を作って頂いて
     おりますので デザインが同じ物ですが、布の使い方・キルトがそれぞれ違っています。

  DSCF3804(Sサイズ)
      こちらの作者はログキャビンの中心に家のプリントを入れました。
     雪景色の家が中心に入り、どなたの家?と思いますね。流石!!(K・Mさんの作品)

  DSCF3797(Sサイズ)
  DSCF3798(Sサイズ)

      表側・裏側のピーシングを変えていますバックですので、それぞれ布の使い方で
     感じが違って見えますね。
     同じデザイン・布を使っていますが、こんなに違って見える楽しみがあります。
                                        (T・Sさんの作品)

  DSCF3799(Sサイズ)
  DSCF3800(Sサイズ)
 
        こちらの作品は落としキルトで仕上げていますので、何となく優しさが
       見られる作品ですね。

    以上4点アップいたしましたが4人が4人ともキルトラインが違いますので、よーく見て
   頂けたらと思います。
   こんなにもキルトライン一つで、違いが表れる事が解って頂けたと思います。

  DSCF3801(Sサイズ)
       残った布を利用して「ポーチ」を三点仕上げて下さいました。
    紺無地が足りなかったので、ご自分の布をつかい、プリントは残り布を使ったそうです。
    「残ったわーーーー」なんて捨ててしまわずに 利用してくださったお気持ちを
    大事にいたします。
      有り難うございました。
    後の方も頑張って仕上げて下さるでしょう!!
 6月いっぱいまでの、カリキュラムですので、慌てなくてもまだまだ日にちはありますので・・・・

   最後まで見て頂き有り難うございました。
  又のお立ち寄りをお願いいたします。
  皆様お元気でお過ごしくださいませ。

ホームページにヒューストンで購入しました布でポシェットをつくり、アップいたしました。
  是非お立ち寄りお願いいたします。

        こちらからお入り下さい。



  
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

パッチワークって本当に根気の要る作業ですよね。
皆、楽しくて刺してるんでしょうね。
私には出来ないので尊敬してしまいます。

No title

基本 みなさん同じですが 布の使う場所に
好みが出ますから まったく同じにならないのが
面白いですね(^^)
一期一会ですね。

↓の刺繍も素敵ですね~。
面倒とかうまくできないとか思いながらも
仕上がると達成感いっぱいだと思います。
また 見せてくださいね。

No title

太巻きおばば さま

 有り難うございました。
一針一針手縫いですので、大変だと思いますが皆様喜んでなさって
下さっていますので、感謝の気持ちです。
次は?何を?と楽しみになさっている皆様のお気持ちを大事にして
ゆきたいと思っております。

No title

CAT さま

 いつも見て頂き有り難うございます。
喜んで下さる生徒さんの為にも 頑張ってゆこうと思っております。
皆様に感謝しております。
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR