2015-06-08

折り紙

             一週間程帰宅いたしました。
            皆様お元気でお過ごしでしょうか?
            13日から又留守にいたしますので、折り紙の作品をアップいたします。

  DSCF3809(Sサイズ)
           これからあちこちで目にします朝顔!!
          夏休みに「観察日記」の宿題が出る学校がありますね。
          枯れる事のない朝顔です。

  DSCF3810(Sサイズ)
           ツユクサの色紙飾り!!
          ホタルがとんできそうですね。

  DSCF3811(Sサイズ)
           アヤメの色紙飾り!!
          お花が立体に折れていますのが お解り頂けると思います。

  DSCF3815(Sサイズ)
           ヒマワリが折ってありました。
          去年のヒマワリと又一味違ったヒマワリでした。

  DSCF3825(Sサイズ)
          コチョウランの色紙飾り!!
         豪華なコチョウランも折り紙で出来てしまうのですね。
         立派なコチョウランです。

  DSCF3812(Sサイズ)
          犬の親子の小色紙飾り!!
         向かい合っている姿が何とも言えませんね。
         可愛らしさがにじみ出ている作品です。

  DSCF3813(Sサイズ)
          夫婦鶴の色紙飾り!!
         一枚の紙で折って折っています。
         豪華な色紙飾り・・・・・今でなくお正月に飾りたい作品ですね。

  DSCF3814(Sサイズ)
          かぐや姫の色紙飾り!!
         夢があるお話ですね。   竹の中からうまれた「かぐや姫」
         とっても可愛い作品です。

  DSCF3823(Sサイズ)
  DSCF3816(Sサイズ)
          ピエロが折り紙で出来ました。
         布のピエロは良く見かけられますが・・・・折り紙のピエロ 珍しいですね。

    今日はこの辺で・・・・・続きは明日又アップいたします。
    この折り紙は姉の作品でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -