2012-08-24(Fri)

布で作ったあくせさりー




今日も暑いですね。
暑さに負けず、手づくりで頑張っています。
DSCF2165.jpg
ピエロのブローチ(ちりめんで作りました。)このちりめんは現代のものです。
DSCF2157.jpg
古布で作ったつまみ細工のブローチ
(この作品は11月10日13:00~14:00「インターナショナル・キルトウィーク横浜」
にて、講習会を行います。
皆様のご参加、お待ちしております。
DSCF2164.jpg<
大島紬で作ったピエロのブローチ
DSCF2172.jpg
綸子で作ったブローチ(直径10センチ)
中心をビーズで飾っています。
おしゃれに胸元を飾るのに、最高のブローチですね。
DSCF2170.jpg
大島紬で作ったブローチ(大島紬2種類つかっています。)

布で作ったブローチはとても軽いので、Tシャツの上、セーターの上などに
つけるのに、最高のブローチです。

まだまだ暑い日が続きます。
くれぐれも、ご自愛ください。







































コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

かわいいですね!

私は、大島紬を使ったピエロとブローチが好きです。


器用だと何でも出来るんだなと以前は思っていましたが、最近それだけでは、ダメな事に先生に教えて頂いてわかってきた事があります。それは、センスと創造性と想像性です。
色の組み合わせは勿論ですが、思いついた物をその通りに造り
出す力。欲しいものです。

暑いですね。
いつもコメント有り難うーー。
よろしかったら、材料用意しますよ。
金曜日のお稽古の時、お作りください。
ご連絡お待ちしております。

色んな手作りをなさっていますね。

イメージを膨らませて形にするのはどんな手作りにも共通する醍醐味ですね。

生徒さんとそれを共有できるのはまた嬉しいですね。

Re: タイトルなし

> 色んな手作りをなさっていますね。
>
> イメージを膨らませて形にするのはどんな手作りにも共通する醍醐味ですね。
>
> 生徒さんとそれを共有できるのはまた嬉しいですね。
コメント有り難うございます。一つに絞りたいと思っていますが・・・
種類がだんだん広がってしまいました。
少し整理していこうと、思い考慮中ですが??
どうなるのでしょう? 正直迷っております。
残暑厳しいです。くれぐれもご自愛くださいませ。
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR