2015-08-05

地上300mの空へ行って来ました。

      お立ち寄り有り難うございました。
     昨日の続きですので、宜しくお願いいたします。

   DSCF4016(Sサイズ)
         シャトルバスで大阪駅に着きました。
        娘の案内で「大阪阿部野橋」まで行き、いよいよ「あべのハルカス」に到着

   DSCF4017(Sサイズ)
         展望台のチケット売り場   この場所まで30分かかりました。

   DSCF4029(Sサイズ)
         手にした入場券
         ここから入るまで30分かかるとのお話しですが、この日はさほど混んでいないとの事
        ですが・・・・・

   DSCF4018(Sサイズ)
         いよいよ展望台入口に着きました。
        ここからエレベーターで300mの空へ・・・・・(60階)

   DSCF4020(Sサイズ)
         左の森・・・・・天王寺公園・慶沢園・大阪市立美術館  などなど
        生憎青空ではなくはっきり見る事ができません。

   DSCF4021(Sサイズ)
         右側の丸み・・・・天王寺バイパス
         左側・・・・・・・・・・四天王寺(あまりはっきり見えません)

   DSCF4022(Sサイズ)
          「 一心寺」???ごめんなさい。 自信ありません。

   DSCF4023(Sサイズ)
         右の中心・・・・・天王寺動物園
         真ん中・・・・・・・天王寺美術館・慶沢園

   DSCF4024(Sサイズ)
          通天閣・・・・HITACHIの看板の建物

   DSCF4025(Sサイズ)
          中心のドーム・・・・・京セラドーム大阪 (オリックスの野球場)

     60階  天上回廊  東西南北360度に足元から天井までのガラスを配した屋内回廊。
                  空中を散歩している様な感覚が体験できる「驚きの空間」です。
     59階  ショップ   「SHOP HARUKAS 300 」
                   ハスカル300の思い出となるグッズがあります。
     58階  天空庭園  上空まで吹き抜け構造で、外気を肌で感じる事が出来る屋外広場。
                   くつろいながら景色を楽しめる「癒しの空間」です。
           カフェダイニングバー 「SKY GARDEN 300 」   食事・お酒など気軽に
                                          楽しめるレストラン。
     19.20階  大阪マリオット都ホテル
     16階     あべのハルカス美術館
     B2~14階  近鉄百貸店

      こんなところでした。   私も初めてのところですので、きょろきょろして帰ってきました。
       最後まで見て頂き有り難うございました。
       又のお立ち寄りをお願いいたします。
       暑さ厳しき折り 皆様お元気でお過ごしくださいませ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

大阪の景色ですね。
この下で様々な人が様々な生活を送ってる。
そんな事を考えました。

楽しめたようですね

暑い毎日です。

体調の回復も著しいようですねー
大阪までおでかけができて何よりです。
お嬢さんがおいでだと心強くてうらやましいです。

阪神タイガーズのファンだということも今回知りました
(笑)素敵なホテルに泊まり美味しいものを頂いて
良かったですね。
また明日からの活力の源になるのでは?

そうそう、例の課題届きました。私に出来るのか
心細くまりました・・またご相談にのってくださいね。
暑さもあと数日の辛抱でしょうか・・ご無理のないように。

No title

太巻きおばば さま
 正直のところ、術後45日 ちょと心配でしたが、主治医が大丈夫行って来なさい。とおしゃって下さいましたので、勇気をだして行って来ました。
疲れはしましたが、気持ちの良い疲れでした。
暑さには 参りましたが・・・・

No title

とみママ さま
 凄いでしょう!!術後45日・・・・
出かけてしまいました。(勇気をだして)

例の課題届きましたね。
今回は横浜に飾る事できませんが、アメリカ・フランスに作品が飾られますので、お互いに頑張りましょうね。
でもこの暑さ過ぎてからかな?
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -