2012-08-28

犬吠埼

父の思い出の場所、犬吠埼に行って来ました。
父がこの世を去り30年以上もたってしまい、今更とお思いの方が
いらしゃるかも知れませんが・・・・
姉妹は何度か訪ねましたが、私は初めての犬吠埼でした。
父の好きだった、銚子電鉄にも乗り、犬吠埼ホテルに泊まり、楽しい思い出を
作ってまいりました。
犬吠埼ホテルは、日本のホテルの中で、地球が丸いんだ と実感できる唯一の
ホテルです。
水平線が、左から右へと丸くなっているのが、はっきりとわかりました。
ホテルから見た日の出も、素晴らしい景色でした。 私にとって日の出を見たことも
初めて・・・・それはそれは素晴らしいの一言です。
写真に収めてきました。ご覧ください。
DSCF2417.jpg
DSCF2418.jpg
DSCF2419.jpg
DSCF2420.jpg
DSCF2421.jpg
DSCF2422.jpg
日が昇り雲の中に隠れてしまいました。残念!!雲がなければ・・・・
DSCF2423.jpg
銚子電鉄、ぬれせんべいのおかげで今も走り続けています。
お祭りにも出会いました。
小さな子供達の太鼓です。DSCF2426.jpg
DSCF2428.jpg
とっても暑い日でしたが、本当に良い思い出ができました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

色々と、お父様との記憶が蘇ったでしょうね。
先生も、少しは旅行されて、癒されましたか?

コメント有り難うございます。
とても暑い日でしたが、日の出を見ることができ、感激で、
暑さも、飛んでしまった様です。
あの素晴らしい日の出・・・・
皆様にも見て頂きたいです。

今年は、北海道まで暑いから、お出掛けも大変ですね!私も銚子の方に行ってみたいです。
暑さに気を付けて下さいませ。

いいですね。
北海道までいらしたなんて!!
今年の北海道も暑いそうですが、いかがでしたか?
犬吠埼での、日の出を見られたことが、私にとって
最高の、夏休みでした。
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -