お稽古に行く道すがら。

        この度の東日本豪雨により被害を受けられました皆様に心よりお悔やみ
       申し上げます。
       一日も早いご回復をお祈り申し上げます。

       お稽古にゆきます道に色々なお花が咲いています。
       写真に収めましたので、見ていただけたら嬉しいです。

DSCF4182(Sサイズ)

DSCF4185(Sサイズ)

DSCF4187(Sサイズ)
     ピンクのさるすべり・薄ピンクのさるすべり・赤のさるすべり
       花言葉・・・・雄弁・愛敬・活動・世話好き 
              お花の色によって言葉の違ってくるのでしょうね。
      とっても綺麗に咲いていました。

DSCF4189(Sサイズ)
     ザクロ    このザクロは小学校の校門のところにありました。
             まだ色が全体に赤くにはなっていませんが、赤くなりましたら
             見事でしょうね。

DSCF4191(Sサイズ)
     ヒガンバナ    花言葉・・・・情熱・悲しい思い出
       ヒガンバナはこれからあちこちで見かけられるお花ですね。
    花言葉の悲しい思い出?   このお花からはちょっと想像がつきませんが
         、私だけで しょうか?この様にに思うのは~~~

DSCF4200(Sサイズ)
    トケイソウ(別名・・・パッションフラワー)   花言葉・・・・信心・宗教・信仰
      和名でトケイソウというそうです。

DSCF4202(Sサイズ)
   黄色のカンナ    花言葉・・・・情熱・尊敬・確実な生き方
                このカンナは線路際に咲いていましたが 黄色の色がとっても
                綺麗ですね。

DSCF4193(Sサイズ)
DSCF4194(Sサイズ)
   アサガオ      花言葉・・・・愛情・平静・愛情の絆
        まだ綺麗に咲いていましたアサガオ  そろそろお終いかなーーと思いました。

DSCF4196(Sサイズ)
    宗旦ムクゲ     花言葉・・・・ 尊敬 ・ 信念 ・ デリケートな美        
    このお花は人様の玄関先に咲いていましたが、失礼してパチっとしてしまいました。

      お花は皆様がお好きの様で、本当に道すがら楽しませてもらっています。
      玄関先のお花がいつもきれいに咲いていて、手入れの行き届いている事が
      わかります。


      今日はこの辺で・・・お花のアップはまたいたしますので、宜しくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

百日紅、懐かしいです。
実家の庭に有りましたっけ・・・
ざくろも実が大きくなってますね。
あんなに暑かった夏の日々。
もう秋の気配なんですね。

No title

おはようございます。
これからは 秋のお花・・・紫色の花が増えますね。
手入れのゆきとどいたお花を見るたびに幸せを
感じる私です。
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR