2015-09-18

刺繍教室(よみうりカルチャー浦和)

          久しぶりに浦和まで行ってきました。
         約5か月ぶりでしょうか? 皆様が待っていてくださり嬉しく思いました。
         お休みしている時の作品が出来上がり、あと少しで出来上がる作品と
         色々見せていただきました。

DSCF4240(Sサイズ)
       バックに仕上げるとの事です。
       素敵なバックに仕上がるでしょうね。   ( T・Mさんの作品 )

DSCF4241(Sサイズ)
DSCF4242(Sサイズ)
       この2点はクッションカバーに仕上がります。
       とっても綺麗に刺せていて 私まで嬉しさを感じました。 ( T・Mさんの作品 )

サイズ)DSCF4243(S
     写真が綺麗に撮れずにごめんなさいね。
     薄手の布の為 糸の始末がとっても大変ですが、綺麗に始末が出来ています。
     流石です。
      この作品は実物を見て頂きたいと節に思いますが、残念です。( T・Mさんの作品 )

DSCF4239(Sサイズ)
     ダブリンに刺していますので、図案がとっても細かいですが、綺麗に刺せています。
     この作品も手に取ってみて頂きたい作品です。  ( H・Tさんの作品 )

DSCF4238(Sサイズ)
     あと少しでできあがります。
     細かい図案ですが、綺麗に刺せています。次回には仕上がってくる事でしょう!!
                                        ( Y・Mさんの作品 )

DSCF4237(Sサイズ)
     クロスステッチで女の子を刺しています。
     バックに仕立てるとの事、素敵なバックに仕上がるでしょうね。
     紺地に刺していますので、大変だと思いますが、頑張って仕上げてくださいね。
                                      ( K・Kさんの作品 )

DSCF4244(Sサイズ)
     初めてハーダンがー刺繍を刺しますので、試し刺しをしています。
     次回から本番に入ります。
     今の試し刺しも敷ものとして使えますので、仕上げてくださいね。 ( S・K産の作品 )

DSCF4236(Sサイズ)
     一日体験でお越しいただいた方の作品です。
     あと少しでできあがりますが、時間が来てしまい残念ですが宿題になってしまいました。
     額入れも説明させて頂きましたが、嬉しい事に入会してくださいましたので、次回
     お教室で、額入れができます。
     次回の教材をご注文頂きましたので、お持ちいたしますが、何を???と思っています。

   不順な毎日ですので、ご健康にお気をつけください。
   次回元気な姿でお会いいたしましょう!!



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -