2015-10-07

宇奈月温泉  (トロッコ電車に乗って) #3

         黒部渓谷でトロッコ電車に初めて乗りました。
        宇奈月温泉駅前でほんのりと紅葉がみられました。
       DSCF4341(Sサイズ) 

        トロッコ電車     いよいよ乗車です。
       DSCF4342(Sサイズ)
       DSCF4343(Sサイズ)
       DSCF4343(Sサイズ)

       トロッコ電車の中からの風景を私と一緒に見てください。
       DSCF4345(Sサイズ)
         宇奈月温泉  富山随一の温泉郷
                    湯量豊富でリウマチや神経痛に効くと言われています。

      DSCF4346(Sサイズ)
         湖面橋

      DSCF4349(Sサイズ)
         新柳河原発電所

      DSCF4350(Sサイズ)
      DSCF4350(Sサイズ) 
      DSCF4351(Sサイズ)
      DSCF4353(Sサイズ)
      DSCF4354(Sサイズ)
      DSCF4355(Sサイズ)
      猿専用吊り橋  山を切り開いてしまい猿が山から山へと行き来ができなくなり
                 山から山へと猿専用の橋を作ったとの事です。
                (真ん中にほそーく見えています橋)

      DSCF4359(Sサイズ)
       
      DSCF4360(Sサイズ)
      DSCF4362(Sサイズ)
           黒薙駅   この駅で電車が単線の為すれちがいました。
             中部国立公園エリアに入り、どんどん山深くなってゆきます。
             深く険しい谷に架かる後曳橋のスリリングな景観は、まさに圧観!!

     
    残念な事・・・・・黒薙駅手前に「仏石」  石に赤いマントを着せて赤い帽子をかぶせて
              とってもかわいい姿がカメラに収めていませんでした。
               (撮ったはずが???)
 
        DSCF4367(Sサイズ)
      DSCF4370(Sサイズ)
          出し六峰

      DSCF4371(Sサイズ)
      DSCF4375(Sサイズ)
          黒部川第二発電所

      DSCF4377(Sサイズ)
          鐘釣駅    この駅でも電車がすれちがいます。

      DSCF4378(Sサイズ)
      DSCF4379(Sサイズ)

        欅平駅に到着
      DSCF4381(Sサイズ)
      DSCF4380(Sサイズ)
        欅平駅で目にした紅葉!!
         ここ一面に紅葉が始まりましたら、見事でしょうね。

     大失敗しまして、ここでカメラの電池切れ・・・・ドジな私です。
   ホテルに帰るまでの道すがら、スマートフォンに収めましたが、まだブログに載せる技術が
    まだ身についていません。 勉強しなくては・・・と思っております。

       今日はこの辺で失礼いたします。
       最後までお付き合い頂き有難うございました。


      




               
      





      


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お帰りなさい

kokoさん

お帰りなさい

お疲れは出ていませんか?
宇奈月温泉。黒部トロッコ電車とたのしまれた様子、何よりです。

もうお体もすっかり良くなられたようですね。
姉妹がいてうらやましいです。

私も同じころ近くに行っていたようで(笑)お互いお天気に恵まれて良かったですね~

そろそろれいのものも手掛けないといけませんがなかなかねー(苦笑
このところ寒暖の差が大きいようです。お体ご自愛のほど。

No title

とみママ さま

 コメント有難うございました。
偶然ですね。同じ時期に同じ方面に旅をするなんて・・・・
とみママさんの一週間前に行っていました。
一駅違いですものね。  なんて偶然なのでしょう!!
楽しい旅で良かったですね。親しい方との旅は本当に癒される事でしょう。
温泉に入っておしゃべりをして・・・・美味しいものを頂いて・・・・
楽しかった姿が目に浮かびます。
今度は是非ご一緒に  何てこと思っていますが。
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -