池上文化センターのセンター祭り(池上秋桜の会)

    一雨ごとに寒くなってきましたが、皆様お元気でしょうか?
   今日・明日池上文化センターのセンター祭りが行われています。
   会場をお借りしています「池上秋桜の会」もセンター祭りに参加して
   一年間お稽古しました作品を飾らせて頂きました。
   今年は5点の作品が出来上がりました。
  途中私が体調を悪くしてお休みを頂いてしまいましたが、皆様頑張って作品作りに
   励んでくださいました。
   感謝の気持ちでいっぱいです。有難うございました。

  DSCF4653(Sサイズ)
  5点の作品が綺麗に並んでいます
    このグループはカリキュラムを組んで一年をお稽古していますので、
    同じ作品が勢ぞろい しています。

  DSCF4654(Sサイズ)
   立雛がそろいました。
   どの立雛も綺麗に出来上がっています。

  DSCF4655(Sサイズ)

   初めての「ゼンタングル」のタペストリー
   皆様ゼンタングルを初めてなさった方ばかり・・・・
   それなのにとっても綺麗に仕上がって 私も嬉しく思います。

  DSCF4656(Sサイズ)
   変わりログキャビンのトートバック。
   同じ材料を使っていますが、それぞれ布の使い方が違いますので、
   二つとして同じバックが ありません。 よーくご覧になってくださいね。

  DSCF4657(Sサイズ)
   スターのパターンをカラフルにしてタペストリーを作って頂きました。
   この作品も同じ布を使っていますが、使い方がそれぞれ違いますので、
   楽しみの作品です。

  )DSCF4658(Sサイズ
   秋の景色をバックに取り入れました。
   裏側も写真を撮れば良かったのに、取り忘れました。
   裏側は葉をちりばめています。影の葉をキルトで・・・・
      素敵なパターンですのに残念です。

    最後まで見て頂き有難うございました。
    又お立ち寄りをお願いいたします。

ホームページに娘のお土産「シンプル」をアップしましたので、是非お立ち寄り
   お願いいたします。
         こちらからお入りください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

同じ課題であっても どこかが違うって個性であり
材料の使い方ですね。
圧巻です。
皆さんの力の結集ですね。
楽しく見せていただきました。

No title

cat さま

 同じものがずらりと並び、バックの販売会の様に見えてしまいますが、皆様が
頑張って作り、頑張って飾ってくださった事に感謝です。
これからも皆様が飽きずに末長く続けてくださる事を願っています。
有難うございました。

No title

1年間の成果ですね。
皆様が頑張った結果。
来年も頑張って下さいね~

No title

おばば さま

 色々あり、何かと落ち着かないのにコメントを頂き感謝しています。
一年の成果が 毎年秋に行われるセンター祭りで皆様に見て頂いております。
今日(18日)がこのグループのお稽古の日でした。
来年に向けてのお話があり、鬼が笑っているでしょう。なんて話して帰宅しましたが、すでに来年の事を考えてくださるなんて、嬉しく思います。
これから来年のカリキュラムを考えます。
有難うございました。

No title

同じに見えて少しずつ違って個性が出ていますね。
パッチワークは時間がかかるのでこれだけ集まると圧巻ですね~

指ぬきコレクション拝見させていただきました。

ヨーロッパのしか見た事ありませんでしたが、面白いデザインがいろいろあるんですね~

私は世界のマグネット集めてます。

No title

シュムック さま

 有難うございました。
一年間の成果を見て頂きました。
皆様が頑張って作品作りに励んでくださる事を喜びに・・・・
有難いと思っています。
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR